人気ブログランキング | 話題のタグを見る
excitemusic

クルマ、たび、酒、日々思うコトを、体温高めにつづります
by Taragona
ICELANDia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
おきにいリンク
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


ボクスター納車まもなく


5ヶ月待ったボクスターの納車がいよいよだ。

PC(=ポルシェ屋さん)担当が急遽変更になったので曖昧なことがいくつかあるのだが、どうやら納車は来週末になるらしい。金曜日に新担当と初顔合わせ&ランチをすることにしたので、そのへんもはっきりすることになるだろう。

ワタシの場合、契約したディーラーが150キロも離れているので(田舎はイヤだねえ…)そうそうディーラーを訪れることもできない。あんまり遠いので納車ついでに2泊3日くらいの旅行をしてしまおうかと計画(伊豆とか房総とか)を練っていたが、急遽仕事が入ってしまいダメになった。

納車が近づくにつれて慌しくなっている。
度々カキコんでもらっている『ボクのポルシェと・・』のtomtomtomsさんブログを参考に目下、納車準備中だ。

まずは車庫。田舎だけあって高層マンション(=敷地内屋内駐車場)も需要がない。当然現在住んでいる賃貸マンションも露地駐車。近場に屋内駐車場を見つけておいたので即攻、契約。

保険も変更せねばならない。現在加入中の某インターネット損保に見積りさせたら数万円しか上乗せにならないという。う~ん、ボクスター乗りは安全運転なのだろうか?+10万円くらいで考えていたので大いに助かる。

あとはコーティングをどうするか。あんまり詳しくないのでPCに任せてしまおうかどうしようか… ガラスコーティングでボディだけなら7万円って安い気もするが。う~ん、悩む。。

BMくん売却作戦と同様、ぎりぎりまで粘って考えて見ることにします。
by Taragona | 2006-02-14 22:36 |  ⇒愛車①ポルシェボクスター
<< ありがとう、と受付嬢。【携帯・... ビールとバイエルンとアウトバー... >>