人気ブログランキング | 話題のタグを見る
excitemusic

クルマ、たび、酒、日々思うコトを、体温高めにつづります
by Taragona
ICELANDia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
おきにいリンク
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


仙台は牛タンです。


仙台は牛タンです。_f0026094_2271291.jpg大変遅くなりましたが、
今年も宜しくお願いします。

ご想像どおり、年末年始は自宅にて
アルコール保存のカンヅメ状態と
なり(爆)、良い正月でした。。

さて。7日から仕事も開始して、
仙台に出張に行ってきました。
ワタシにとって、仙台といえば、



とても印象が深い。杜に囲まれ、海にも近く、山もあって温泉もある。
それでいて、生活も便利な人口100万の地方中枢都市。

社会人としてのスタートがこの街だったし、とりあえず若かったし、
転職前の会社時代だったし、純粋で悩み多き青春時代を
思い出しちゃったりなんだりして、正直、ちょっとコソバユイ。(笑)

****
と、同時に、仙台といえば、牛タンの街なのである。
ご存知だったろうか??

静岡がおでんの街だと聞いて驚いた記憶があるし(07年4月の記事)
香川がうどんで、福岡がとんこつ屋台なのは結構メジャーだが、
仙台の牛タンだって、それなりに知名度はある、ハズ。。
(ワタシは、仙台に住んでいた時に初めて知ったが…)


ホント旨いんですよね、仙台の牛タン。
仙台に出張って、年に5,6回、日帰りであるのだが、
アポイントの時間を調整してでも!新幹線の時間を遅らせてでも!
(または早めてまでも…)、牛タンを食する。

牛タンに、麦飯に、テールスープ。…あぁ、杜の都、仙台の味!
そう! 漂っては還ることのない、青春の日々、そして広瀬川の流れ、
そして青葉城の薫り! う~~む。。


 …今日は昼に、『マグロチーズカツ定食』(980円也!)を食したので、
 今日だけは牛タンはパスして、夜はサッパリ和食にしようと思ったのだが、
 JR仙台駅の謀略は恐ろしい。
 
 その名も、『牛タン通り』を駅構内に設けて、後ろ髪を引いてくるではないか。
 あぁ、このまま新幹線には乗れないよ… と、冒頭の写真。
 …しかも、刺身のセットなんて、余計に食べてしまうではないか!

仙台の牛タン、食したことがなければ、オススメですヨ。

                              【仙台は牛タンです。終】

****
【追伸】
新年明けて、9日たってからの記事更新というのは、いかがなものなのだろう。

そうだ! 今月は一念発起して、記事をしっかりと書こう。
(…『今年』ではなくて、『今月(1月)』のみのハナシである(笑))

ということで、しっかりと予定を立ててみることにする。
書かなかったら、「Taragonaは(やっぱ)ダメなヤツだなあ」と思って頂くという
ことで勘弁していただきたい(爆)

まずは、牛タンと同様に、グルメネタを…
 ・「回転寿司におどろく」

あんまり記事に書かない物欲ネタも…
 ・「進歩するドライヤーと電動歯ブラシに揺すられる日々」
 ・「デジタル一眼レフを買う」

定番の旅行ネタは、いいかげん続きを書かなくてはキモチが落ち着かない…
 ・リビアへ、サハラ砂漠を見にいく。【6】
そして、
 ・最近の国内旅行篇(1話)

の5つは書こう。せっかくブログをやっているわけだし。。



そんなわけで、本年もよろしくおねがいいたします!


    ※あっ! ポルシェネタも1個くらいは… 頑張ります。。

                                       【おしまい】
 
by Taragona | 2008-01-09 22:54 | ★FAVORITE
<< オトコ、北に向かう 【前編】 『リフレインが叫んでる』 >>