人気ブログランキング | 話題のタグを見る
excitemusic

クルマ、たび、酒、日々思うコトを、体温高めにつづります
by Taragona
ICELANDia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
おきにいリンク
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


オフミに行き、サーキットを走り、そして西新宿…【後編】


オフミに行き、サーキットを走り、そして西新宿…【後編】_f0026094_10205678.jpg12月に入り、アワタダシイ。

普段はお気楽サラリーマンとして、
プライベートの合間に仕事を
しているのだが(爆)

先週のように、出張が続くと、
帰りが深夜になることもあって、
一息つけない。


…そんなワケ(言い訳)で、
 1週間も前!という鮮度の悪いネタを
 いまごろ書いてしまうのである!(笑)



オフミに行き、サーキットを走り、そして西新宿…【後編】_f0026094_10323589.jpg
ボクとPorscheとFerrariと・・』 のtomtomさんのF430納車お披露目オフ。

10月記事『第1回東北ポルシェ愛好会』のとおり、
オフ会は近場で行われることが少なく、また、
民主党の小沢代表が代表に復帰する際に言ったように、
「口下手で、昔気質な東北人」なボクは、オフミ遠征もあまりしない(笑)

とはいえ、義理と人情にも厚いという東北人(笑)、
tomtomさんから「そのうちお会いしたいですね」とコメントを
受けていたコトを忘れずにいたため、横浜大黒PAと出かけたのである。

オフミの写真は… といえば、なんと↑一枚!
行ってきました! という証明写真ですね、コレは…(笑)
みなさん、たくさん撮っていたので、リンク先をごらんください(爆)
見ること話すことに夢中だったもので。。


見ること、といえば、『ボクとPorscheとFerrariと・・』 の既報のとおり、
多くの参加台数と、垂涎モノのクルマを見ることができた。

tomtomさんのF430(と助手席でDSをやる息子さん)はモチロン、
R8に、997ターボ、996GT3、SL55… なんだかコーフンしましたね。

話すことといえば、知っている方はブログ上で交流のあった、
tomtomさんとしんじさんのみだったのだけれど、
実際お会いしてみると、ブログ上の雰囲気ソノママで、
楽しくお話しさせていただきました。ありがとうございます!

そうそう! しんじさんといえば、『NewYorkへ行きたいかっ!』で
お馴染みの987乗りの方なのだが、写真で見る限り体格もいいし、
文面の雰囲気からして、「武踏派、いてまえ~系」の方だと思っていたら(笑)
おだやかで明るい方でした。
(いてまえ~系は虎党ですが、G党だったのですね>部屋の写真)

その後の昼食会の催しにも参加しましたが、昼食会っていいですね。
クルマを停めての通常のオフ会だと、立ち話や写真撮影に終始しますが、
いろいろな話ができてGOOD。
tomtomさん、しんじさん をはじめ、ご参加の皆様おつかれさまでした!
オフミに行き、サーキットを走り、そして西新宿…【後編】_f0026094_11104059.jpg
帰りは新宿で買い物をしたかったので、途中までtomtom号と
ツーリング。いやはや… F430、カッコイイですね。

ブッチャけてしまうと、フェラーリって、その華やか過ぎる
キャラクターに否定的な感情を持っていたのだけれど(爆)
近くで見ていると、ガラリ印象が一変。イイじゃないの!!

まず、圧倒的な存在感、オーラがある。
やはり、デザインに他を寄せつけない美しさがあるからだろう。

さらに、視覚だけでなく、聴覚。 音、である。
フル加速したわけでもないのに、あの音色。あれは反則だ。
だって、聞き惚れちゃうものなあ。。

***********************

オフミに行き、サーキットを走り、そして西新宿…【後編】_f0026094_11195037.jpg
   夕刻の西新宿。
   無機的で、ソリッドで冷たく感じられる。
   残光が、ビルの壁に体温を与えていることだけが、せめてもの救いだ。

オフミに行き、サーキットを走り、そして西新宿…【後編】_f0026094_1123489.jpg
新宿では、飲み会に
1件顔を出して、

前述のオフミのあとに、
冬物のコートとセーターを
買った。

すっかり師走で、人の出も
多い。 ワタシはと言えば、
楽しかった週末を思い返し
ながら、

池袋線の高松ランプから
首都高に入り、

人の気配が希薄になって
ゆく、東北道を一路北へ
と向かって、

ようやく自宅にたどり着く
のであった…
       【おしまい】
by Taragona | 2007-12-09 11:32 |  ⇒愛車①ポルシェボクスター
<< 『リフレインが叫んでる』 オフミに行き、サーキットを走り... >>