人気ブログランキング | 話題のタグを見る
excitemusic

クルマ、たび、酒、日々思うコトを、体温高めにつづります
by Taragona
ICELANDia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
おきにいリンク
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


コート・ダジュール、ラプソディ【1】 ~ヌーディストな鉄道旅~


コート・ダジュール、ラプソディ【1】 ~ヌーディストな鉄道旅~_f0026094_057899.jpg1週間の休暇が取れた。

当時、仕事のポジション上、
めいいっぱい取っての1週間だった。

近場にすれば良いものを
すぐに戻っては来れないような
遠くへ… と、ヨーロッパへ
”逃げることに”した。

伊、仏、モナコの鉄道旅だ。



『世界の車窓から』って、テレ朝で放送していますね(終わった?)
アレ、なんかいいですよね。
ノンビリ、電車に揺られながらマイペースな旅。

ということで、今回はレンタカーなどを借りず、
①鉄道に乗って旅すること は大条件。

コート・ダジュール、ラプソディ【1】 ~ヌーディストな鉄道旅~_f0026094_1122161.jpg
それにしても、
長らくヘッポコ旅行記にお付合い頂いている方からすると、Taragonaにしては、常識的な渡航先だな…と
思われるかもしれないが、

ここはひとつ、変人は変人らしく、
中途半端な旅にしようと企む。(笑)


イタリアは『ローマ』でなく『ミラノ』
フランスは『パリ』でなく『ニース』…


…なんの意味があるのか?
いや。あまり、意味はない。
しかし、まあ、いいのである(含笑)


コート・ダジュール、ラプソディ【1】 ~ヌーディストな鉄道旅~_f0026094_119517.jpg
というわけで、
ミラノへ向かい、
帰りはニースから
戻ることに。

1週間の休みしか
取れないし、

そのわりには
移動するので、
単純往復チケットには
しなかった。



コート・ダジュール、ラプソディ【1】 ~ヌーディストな鉄道旅~_f0026094_1231949.jpg
南フランスを訪れる理由。


それはやはり、
②地中海を見たい
という理由も大きかった。


リビエラ、そして、
コート・ダジュール…
紺碧海岸という名のリゾート地帯。
碧い海、照りつける太陽…

う~む。。。
なんだか、イイじゃないか!(笑)
⇒発想が短絡的…

ピカソやマティス、コクトー。
著名な芸術家たちも愛した海。

コート・ダジュール、ラプソディ【1】 ~ヌーディストな鉄道旅~_f0026094_1305969.jpg↑モナコもあるしね。
なんだか、世界が違うよなあ。

*********

おお!(→写真)
どこかで、見た景色。

パールハーバーを横目に
市街地サーキットが広がる。


…ここのベンチで、酒に酔っ払い、昼寝に興じたのはご愛嬌。
暑かった!(笑)

どこに行っても、ダメ人間はダメ人間のままなようです。。



そしてですね、まあ、なんといいましょうか。
芸術家がどうだとか、リゾートがどうと言いましても、
そんな素養は備えていないわけで…(笑)

紺碧の海に、白い砂浜、そして燃えるような陽光、といったら!
そうです! しかも、地中海リゾートといえば!!
『ヌーディストビーチ』、ですね!

③ヌーディストビーチで一緒に泳ぐ
この目標、ほんと”あほう”ですが、大いなるモチベーションです。(爆)

*******
そんなわけで、
①鉄道に乗り、②地中海を眺めつつ、③ヌーディストビーチで泳ぐ
という、意味不明のドタバタ旅行記が、またしばらく発作的に、
続く限りにおいて続きます(笑)
コート・ダジュール、ラプソディ【1】 ~ヌーディストな鉄道旅~_f0026094_142129.jpg
フランス・ニースのプロムナード・デ・ザングレ(英国人の散歩道)の月明かり
                                        
                                         【つづく】
by Taragona | 2007-05-09 01:43 |  ⇒ 伊・仏・モナコ旅行
<< ボクスターオーナーとばったり! 静岡おでんを知ってるかい?【後編】 >>