人気ブログランキング | 話題のタグを見る
excitemusic

クルマ、たび、酒、日々思うコトを、体温高めにつづります
by Taragona
ICELANDia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
おきにいリンク
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


しんせんなココロモチ


知らない街を歩いてみる。
記憶を辿るといつか誰かと来たような気もするが、
僕はこの通りを知らないし僕はこの街の人々を見たことはない。

ビルの谷間から射す光の加減もどこか違うようで
乾いた風から漂う香りもなんだかやわらかい。

しんせんなココロモチ。
そこに僕は居るようで、僕はそこにはそぐわない。
そんなふうに感じながら、僕は次の角を左に、曲がった。
しんせんなココロモチ_f0026094_052699.jpg

           ドイツ・ハイデルベルクの街角で(09/2003)




************
と、なにやら詩的なフンイキ?!なわけだが、休みの日には思い立って知らない街に泊まることがここのところの『Myおきに(いり)』である。
 今月は北関東。正確に言うと過去に来たことがある街なのだが、視点を変えるとかなり新鮮な気分になる。

 先週末は宇都宮&佐野で宇都宮に泊まった。餃子の街ということは知っていたがカクテルでも有名らしい。知人の紹介で二荒山神社近くのバーへ。確かにバーが多くて飲み過ぎてしまった。
 
 今週は水戸に用事があって出かけてきた。街中はよく知っているので今回の宿泊は「水戸プラザホテル」という郊外のホテルにする。このホテル、ホテル業界ではなかなか有名なホテルで、地方ホテルなのに本格志向、シティホテルのようでリゾートホテルみたいな作りをしていて面白いのだ。

接客もしっかりしていて部屋の調度品もイイかんじ。部屋もゆったりと作られておりシングルで30平米ってかなり大きい。ほほーっ、である。
しんせんなココロモチ_f0026094_113661.jpg

宿泊者専用ラウンジ。吹き抜けの3階部分でウェルカムドリンクを出してくれた(しかも、夜・朝!)。今度行くときもここに決めました。今度はフンパツしてスィート?!(ムリムリ)
http://www.mito-plaza.co.jp/→オススメです。
by Taragona | 2006-01-16 01:16 | ★FAVORITE
<< 篠原涼子と資生堂 オートオークションに挑戦だ >>