人気ブログランキング | 話題のタグを見る
excitemusic

クルマ、たび、酒、日々思うコトを、体温高めにつづります
by Taragona
ICELANDia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
おきにいリンク
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


カードの切り方が人生だ。


オダギリジョー出演のライフカードのCM、最近気に入っている。

特に今放送している『マドンナ篇』というのが、なかなかいい。
10年ぶりの同窓会で、幼い頃の彼女と再会。
帰り際、ビミョーな雰囲気の2人、カードを差し出す彼女…
さーて… 大人になった僕はどのカードを切る?!

…うーん、誰もが妄想しがちで実際にはない、
ところがどっこい、そうまでなくても互いに意識してしまうことは間違いない
同窓会。うんうん、いいね。このシチュエーション!

オダギリジョーがいい味出している。
そして、HPで公開されている続編(視聴者選択型)がおもしろい。
CM以上の創りこみ。CM知っている方は面白いですよ ⇒ ライフカードCM

ワタシは当然、『冒険』カード(再会で燃え上がっちゃえ!カードですね)を選びたいなあ、とテレビCMを見ながらほくそ笑んでいたが… HPの続きを見ると、よくなさそう。これなら冒険損だなあ…

『友情』カードはオチがあって好き。
でも、『封印』がいちばんしっくりくる。

そう、やっぱりカードを切るときは勝ちにいくとき。ギャンブルになってはいけません。 ……そもそも、カード会社のCMだしね。。
by Taragona | 2006-07-18 22:23 | ★FAVORITE
<< 祖母を見舞いに ~D列車で行こう~ 風邪3連休 >>