人気ブログランキング | 話題のタグを見る
excitemusic

クルマ、たび、酒、日々思うコトを、体温高めにつづります
by Taragona
ICELANDia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
おきにいリンク
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


スマートな1年。

スマートな1年。_f0026094_23234432.jpg
スマートが来て丸1年になった。

中古で買ったので秋に車検もあり、
すこぶる順調だ。

乗ってみるとチビッコのくせに乗り味が
コツコツと硬くて、一応は?ベイビー
メルセデスの雰囲気があるような気が
しなくもない(スゴイ言い回し・笑)

****
丸1年乗って3000キロほどだから、
当初の予定どおり、1日約8キロほどの
走行距離。クルマという機械のわりには
可哀想なほどに乗っていない。



スマートな1年。_f0026094_2331454.jpg


以前も記事にしたのだが、
このグラスルーフがまた日と戯れるような
陽気さがあっていい。


夏の直射も短い距離なら健康的だ。(笑)
ただ、水温計が上がるのが遅いこともあって
エアコンが効くまで時間がかかるし、
そもそも効きが弱い。


だから、自ずと窓を全開にして、街中を
ハリネズミのようにしてチョコチョコと走る。

***********

なんといっちょまえに皮巻きのステアリングだが、ノンパワステ。
それなりにしっかり重くて、案外それが安心感につながっている。

このサイズでステアリングが軽かったら、転倒しそうでちょっとこわい。。(笑)
実際に高速を走って、俗に言う、+αな速度 で走ってゆくと、
ちょっとひや~っとした汗を掻く。

『ちょっと急ハンドル切ったら、何回転くらいするのだろう』と
考えずにはいられないからだ。


とはいえ、
圧倒的に軽いし昔ながらのドッカンターボ(懐かしい響き・・・)なので、
過給圧がかかるとぐいっと前に出てゆく速さがある。なんだか面白い車だ。

ここのところ洗車もしてあげてないし、写真も撮っていないので、
もうちょっと可愛がってあげたいスマート君である。

スマートな1年。_f0026094_23453765.jpg
次回はいいかげん気まま旅日記を書きたいところです。  【おしまい】2425
by Taragona | 2009-05-22 00:01 |  ⇒愛車②スマート
<< セント・マーチンに行く【2】 ポルシェのツーリングクラブに参加する >>