excitemusic

クルマ、たび、酒、日々思うコトを、体温高めにつづります
by Taragona
ICELANDia
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
おきにいリンク
お気に入りブログ
最新のトラックバック
夏向きのお部屋にしてみま..
from Witch House
IKEA家具のスペシャリスト
from Witch House
京都 転職 就職 ハロー..
from 京都 転職 就職 ハローワー..
高血圧 原因
from 高血圧の原因究明サイト
欲求不満
from 難攻不落の熊本城
私の悩み。手掌多汗症
from 私の悩み。手掌多汗症
ヘッドライトを交換
from 輝く!HIDバルブライト
津軽弁だったのかトヨタの..
from J-CM Lab
森見登美彦等豪華執筆陣 ..
from ニュース記事を運ぶジェイムズ鉄道
貸しテナント物件賃貸店舗..
from 貸しテナント物件賃貸店舗情報..
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2010年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

『サヨナライツカ』を観る


f0026094_2252091.jpg中山美穂主演の映画、
       『サヨナライツカ』を観た。

単純に、ポスターがキレイだったし、
ラブストーリーもいいかもと思って観たのだが、う~ん。僕はあんまり。。

婚約者がいるのに、恋に溺れて、
25年ほどの歳月を経て、悲恋に暮れる、
という内容。(わずか2行で説明…)

映像も綺麗だし、中山美穂も西島秀俊も
良いのだけれど、なんというか、惹かれ合う2人の濃密な空気感がない。

激しい交接(原文ママ・笑)と中山美穂の
美しさの間にあるべき、溺れ合う理由が
見えてこない。

バンコクは好きだけど。【続きはコチラから】
[PR]
by Taragona | 2010-01-31 23:20 | ★FAVORITE

あまから問答 ~美味いカレーだ!~


f0026094_22351436.jpg喫茶店、って少なくなってるよなあ。

『カフェ』とか『コーヒーショップ』って多いけど『喫茶店』というのは、
どう考えても減っている。


だいぶ以前から行きつけの喫茶店があって.
僕はこの店が大好きだ。


まず、店内が暗い。
そして、広くない。
コーヒーが美味い。カレーが巧い。
ジャズが流れていて。
渋めのマスターがいる。

いやはや。いいんだよねえ。。【続きはコチラから】
[PR]
by Taragona | 2010-01-28 23:00 | ★FAVORITE

雪音/YUKI・OTO


f0026094_011279.jpg山の向こう側で、
    大雪が降ったという。

色彩を失った真白の世界に
逃げ込むように
       出かけてみると
雪は止んでいた。

代わりに、空の青。
雪が音を吸って、
   静かな世界の真ん中。

いつしか日が暮れて【続きはコチラから】
[PR]
by Taragona | 2010-01-21 00:19 | ★ひとりよがり

そして、雪に降られて・・・


f0026094_2318304.jpg海のほうへと向かう。

でも、
やはり『目的地』という名の
予定が思いつかない。
※前記事から続いてる?

結局は
海をかすめるようにして
高速道路を北に向かう。

僕は北方系(笑)【続きはコチラから】
[PR]
by Taragona | 2010-01-03 23:35 |  ⇒愛車①ポルシェボクスター

新春のおヨロコビ


f0026094_2372024.jpg2010年です。今年もよろしくおねがいします。

このブログもなんと4周年。
中身がなく、更新しないわりには
だらだらと?続いています。多謝。

****
ここのところ。
時間の過ごし方が変わった。
ヒトトコ(1つの場所)にいて、
何もせずに過ごす、というふうに。

年末の仕事を夕方に終えて、
久しぶりに会いたい友人に連絡をとる。

「これから会える?」
…会えるとなれば遠く離れた街へと遠征だ。
 ホテルを取って、車の洗車を頼んだ。

600km a day.【続きはコチラから】
[PR]
by Taragona | 2010-01-02 23:29 | ★ひとりよがり