excitemusic

クルマ、たび、酒、日々思うコトを、体温高めにつづります
by Taragona
ICELANDia
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
おきにいリンク
お気に入りブログ
最新のトラックバック
夏向きのお部屋にしてみま..
from Witch House
IKEA家具のスペシャリスト
from Witch House
京都 転職 就職 ハロー..
from 京都 転職 就職 ハローワー..
高血圧 原因
from 高血圧の原因究明サイト
欲求不満
from 難攻不落の熊本城
私の悩み。手掌多汗症
from 私の悩み。手掌多汗症
ヘッドライトを交換
from 輝く!HIDバルブライト
津軽弁だったのかトヨタの..
from J-CM Lab
森見登美彦等豪華執筆陣 ..
from ニュース記事を運ぶジェイムズ鉄道
貸しテナント物件賃貸店舗..
from 貸しテナント物件賃貸店舗情報..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2008年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

スマートな人。~愛車が納車されました~


f0026094_0261574.jpg新しく車を買いました。

前の型の『スマート』という車です。
ドイツ製の彼、その実はごらんのとおり
黄色ナンバー、すなわち軽自動車!

この3月から仕事で車を使うことになり
小さな車を増車したかったんです!

ほんの数キロしか乗らないし、荷物も人も載せる必要がない。というわけで、極力サイズが小さくて、エンジンも極力小さい… それが希望でした。

スマート、楽しいです。
なんだかオモチャみたい。
でも、メルセデスの血筋だけあって、
しっかり創ってありました。。【つづく】
[PR]
by Taragona | 2008-05-25 00:33 |  ⇒愛車②スマート

死の声を聴かないで。 ~自殺におもう~


f0026094_0401358.jpgいつになく、堅い話題を・・・

ここのところ自殺の話題が多い。最近は硫化水素自殺が流行っている。

人は意思をもち、手がついているので自殺をすることは容易だ

大体の人は程度の差こそあれど、死にたい、と思ったことはあるはず。

でも、やっぱり思うのは 【続きはコチラから】
[PR]
by Taragona | 2008-05-18 01:05 | ★ひとりよがり

ついに増車する。


f0026094_1415459.jpg車を買った。

←写真の車が気になって、
 ディーラーに行ったら排気量が
 1リッターだという。

あれあれ、スマート(左の車の名前ですね)
って、600ccとか700ccじゃなかったんだ
っけ? とちょっとガッカリ。。

こんな小さい車で1リッターのを買うんだ
ったら、新型チンクの1.2Lかミニの1.6Lを
買うよな… と傷心していたところに、
旧型で出物の物件があったので買うことにした。

…いささか酔ったので続きはまた次回(笑)
[PR]
by Taragona | 2008-05-09 01:48 |  ⇒愛車②スマート

『乳と卵』を読む 【short・short】


f0026094_22203975.jpgここのところ全然本を読まなくて、気がついたときに書店にふらりと立ち寄るのだけど、棚に並べられた無数の本、本、本に、びっしりと値段が書き込まれた電器屋かなんかのチラシを見てクラクラとするみたいな感じを受けて、結局何も買わずに店の外に出ると、歩道はじりじりと焼けてなんだか暑いし、人混みもうっとうしい。

…というような感じだったけどひさびさに本を買った。
芥川賞を獲った、『乳と卵』。

冒頭はワタシがマネして書いただけなのだが、
主人公の気持ちを細かに描写した、異様に長い一文
               が多いけれど、案外読みやすい。

               それでいて、設定がしっかりと計算されていて
               女性性とか母子家庭とか、ありふれた日常なんかが
               巧く描写されていて、良かった。女性にオススメかな。
[PR]
by Taragona | 2008-05-07 22:33 | ★FAVORITE

若葉のころ。【short・short】


f0026094_22145380.jpg近場に出かけることが多い。

遠出をしたいのだが、
3月から新しいポジションで仕事をするようになり、遠出ができなくなった。

そのせいもあって、カメラ片手に山や湖、海に半日ドライブするのがマイブーム。

案外、のんびりとできるようになった?【続きはコチラから】
[PR]
by Taragona | 2008-05-06 22:28 | ★FAVORITE

温泉だもんね、やっぱさ。鉛温泉。


f0026094_2340022.jpg先々週、岩手の鉛温泉に行ってきた。

盛岡で用事があったのだが、
せっかく遠くに行くんだからと
前泊することにした。

ここのところ慌しく、
新幹線に乗ると、日常から逃げ出した
ような気分になり、早速、ランチビール。

秘湯はいいよなぁ。【続きはコチラから】
[PR]
by Taragona | 2008-05-04 00:10 |  ⇒ 北海道・東北・北陸