excitemusic

クルマ、たび、酒、日々思うコトを、体温高めにつづります
by Taragona
ICELANDia
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
おきにいリンク
お気に入りブログ
最新のトラックバック
夏向きのお部屋にしてみま..
from Witch House
IKEA家具のスペシャリスト
from Witch House
京都 転職 就職 ハロー..
from 京都 転職 就職 ハローワー..
高血圧 原因
from 高血圧の原因究明サイト
欲求不満
from 難攻不落の熊本城
私の悩み。手掌多汗症
from 私の悩み。手掌多汗症
ヘッドライトを交換
from 輝く!HIDバルブライト
津軽弁だったのかトヨタの..
from J-CM Lab
森見登美彦等豪華執筆陣 ..
from ニュース記事を運ぶジェイムズ鉄道
貸しテナント物件賃貸店舗..
from 貸しテナント物件賃貸店舗情報..
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2008年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

デジタル一眼レフを買う


f0026094_22375893.jpgカメラを替えた。

物持ちが良い方だし、前使っていた
コンパクトカメラに不満はなかったが、
まあ買ってみようか、と、一眼レフを買った。

写真を撮るのはわりかし好き。
しかし、まあ、どちらかというと、
写真に写る方が好き(笑)という性分もあって
一眼レフは必要ないとも思った。


←コンパクトカメラといったって、
 その気になれば、それっぽく撮れもする
 わけだし。。

【続きはコチラから】
[PR]
by Taragona | 2008-01-27 23:25 | ★FAVORITE

雪の降る夜は、


f0026094_22355837.jpg
しんしんと雪が降り積もっている。


こんな寒い夜は、
職場から自宅へ帰る途中に
一杯やりたくなる。


ワタシは外食大好きなので、
週の大半は飲食店に
立ち寄っているのだが、


今夜みたいな雪の日には
酒(熱燗)がゆっくり
呑める店がいい。

カウンターでひとり静かに…【続きはコチラから】
[PR]
by Taragona | 2008-01-23 22:57 | ★FAVORITE

リビアへ、サハラ砂漠を見にいく。【7】 ~砂漠、砂漠、砂漠~


f0026094_23145516.jpgなぜ、サハラまで来たのだろう?
…その答えが、今、眼の前にある。


圧倒的な物量の、砂の描く造形…
 砂丘をなでる風はひどく乾燥し、
   風紋が陰影をつくる。


枯れきった大地は
 じりじりじりと焼け、
 
  汗をぬぐった手をかざすと、
   絶望的な太陽がぎりりと光る。


不毛の地で、己の生命感を感じる。
…興味深きアンチテーゼ。

砂漠、砂漠、砂漠 【続きはコチラから】
[PR]
by Taragona | 2008-01-21 23:40 |  ⇒ リビア旅行

電動歯ブラシ、いいじゃん。。


f0026094_22574098.jpg電動歯ブラシを買った。

手でできるモノを機械に頼るのって
いかがなものだろう?と思っていたし、

普通の歯ブラシなら数百円で買えるのに、
電動のソレは、下手すると通常の歯ブラシ
100本買えちゃうくらいの値段である。(笑)

だいたいにして、電動と名のつくモノで、
キッチリ綺麗になるのか、という
いささかの懐疑心がある。

電動食器洗い機だって、電動マッサージ器
だって、いまひとつ中途半端なシゴトしかしてくれないじゃあないか!(とボクは思っている)

でも、案外使ってみるとイイカンジ【続きはコチラから】
[PR]
by Taragona | 2008-01-20 23:33 | ★FAVORITE

リビアへ、サハラ砂漠を見にいく。【6】~砂漠の夜、そして大砂丘


f0026094_22321297.jpgリビア南部・アカクス山中で野営する

前記事のとおり、野営地に着き、
テントを建ててしまうと、夕食まで
何もすることがなく、
 眼前に広がる砂と岩の世界に
ただただ圧倒されているだけで
時間が過ぎた。

夕食時、同行者たちと語らいながら
星空を眺める。

恐るべき漆黒、恐るべき宇宙の果てを見透かす…【続きはコチラ】
[PR]
by Taragona | 2008-01-17 00:03 |  ⇒ リビア旅行

回転寿司にオドロく。


f0026094_229361.jpg久しぶりに回転寿司に行った。

仕事で、ワタシの業界関係者が集う、
賀詞交換会に出席してきた。

パーティはそもそも好きだし、
懐かしい顔や、日頃会わない方にも
会えるので、毎年ノリノリである。(笑)

しかし、あたりまえではあるのだが、
新年の挨拶のための集まりなわけで
酌をしつつ、会話をしていると、
食事をしているヒマが当然ない。

ちょっと小腹が空くのよね… 【続きはコチラから】
[PR]
by Taragona | 2008-01-15 00:05 | ★FAVORITE

オトコ、北に向かう 【後編】


f0026094_0112336.jpgオトコは、最北に到達した。

北緯45度31分。
日本の最北端・宗谷岬。

なにも真冬に、しかも独り!(笑)で、遊びに来ることなどない場所ではある。

←の 『∴』マークが
日本最北端の地碑の
ある地点です。

最北の宿の夜…、の、その前に。【続きはコチラから】
[PR]
by Taragona | 2008-01-14 01:57 |  ⇒ 北海道・東北・北陸

オトコ、北に向かう 【前編】


f0026094_20495339.jpg年末年始は酒を飲んでばかりだった。

明け方まで飲んで、昼に起きてまた飲む。
これじゃ、まるでアル中だ。(笑)

当然、車を運転できないので自宅に居て、
お笑い芸人ばかり出ていてツマランTVを消せば、特にやることがナイことに気づく。

「コレはイカン!人としてイカンだろう!!」

…正月3日・昼前に目覚めるや否や、
 おもわず奇声を発してしまうのであった。

「そうだ! こうなったら北に向かおうじゃあ~ないか!!」と、これまた唐突な発想。

いきなり電話したら2時間後の船の席が取れるという!【続きはコチラ】
[PR]
by Taragona | 2008-01-12 21:46 |  ⇒ 北海道・東北・北陸

仙台は牛タンです。


f0026094_2271291.jpg大変遅くなりましたが、
今年も宜しくお願いします。

ご想像どおり、年末年始は自宅にて
アルコール保存のカンヅメ状態と
なり(爆)、良い正月でした。。

さて。7日から仕事も開始して、
仙台に出張に行ってきました。
ワタシにとって、仙台といえば、

青春と牛タンの街なのです… 【続きはコチラから】
[PR]
by Taragona | 2008-01-09 22:54 | ★FAVORITE