excitemusic

クルマ、たび、酒、日々思うコトを、体温高めにつづります
by Taragona
ICELANDia
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
おきにいリンク
お気に入りブログ
最新のトラックバック
夏向きのお部屋にしてみま..
from Witch House
IKEA家具のスペシャリスト
from Witch House
京都 転職 就職 ハロー..
from 京都 転職 就職 ハローワー..
高血圧 原因
from 高血圧の原因究明サイト
欲求不満
from 難攻不落の熊本城
私の悩み。手掌多汗症
from 私の悩み。手掌多汗症
ヘッドライトを交換
from 輝く!HIDバルブライト
津軽弁だったのかトヨタの..
from J-CM Lab
森見登美彦等豪華執筆陣 ..
from ニュース記事を運ぶジェイムズ鉄道
貸しテナント物件賃貸店舗..
from 貸しテナント物件賃貸店舗情報..
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2007年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

オイル交換とカイエンGTS


f0026094_0552042.jpgセイタカアワダチソウ。

 ボクはこの雑草が好きだ。
秋になると、どこか”ほっこり”とした気持ちになって、
 ビビットだけど柔らかな色彩の
花弁を見つめている。

いつから好きだったのか、と思い返してみると、以前、ポスター用の写真を撮ることがあって、そのときモチーフにしたからだった。あれから10年、だ

郷愁はさておき、本題に【続きはコチラから】
[PR]
by Taragona | 2007-10-29 01:12 |  ⇒愛車①ポルシェボクスター

リビアへ、サハラ砂漠を見にいく。【3】 ~遺跡めぐり~


f0026094_2247465.jpgリビアといえば遺跡である。

砂に埋もれていたために保存状態が良く、広大な遺跡群が残っている。

ただし…。。
実はワタクシ、遺跡にはまったく
興味がナイ。(爆)

←地中海をアフリカ側から眺める

ガイドコースに含まれていたのでついてゆく【続きはコチラから】
[PR]
by Taragona | 2007-10-22 00:01 |  ⇒ リビア旅行

第1回東北ポルシェ愛好会


f0026094_1853377.jpg久しぶりのツーリングにでかけた。

ワタシが住んでいるのは
東北南部なのだが、
ご当地柄か、地元開催のツーリング
は少ない。

人が少ない、ポルシェが少ない、というのもあるだろうが、探せば案外いるものである。

あいにくの雨だけど【続きはコチラから】
[PR]
by Taragona | 2007-10-21 19:11 |  ⇒愛車①ポルシェボクスター

リビアへ、サハラ砂漠を見にいく。【2】 ~首都トリポリ~


f0026094_22503826.jpgトランジットで寄ったドーハ国際空港。

リビアは北アフリカの国なので、
アラブ文化圏である。ということもあり、ドバイ(UAE)やドーハ(カタール)を経由するのが近道だし、一般的。

関西空港を深夜0時に飛び立ったカタール機(!?)は、早朝のドーハ国際空港に堂々と着陸する。

首都・トリポリの街を歩く【続きはコチラから】
[PR]
by Taragona | 2007-10-18 00:33 |  ⇒ リビア旅行

気の早い紅葉狩り


f0026094_21521729.jpg久しぶりに1泊2日で温泉にでかけた.

連れの誕生日で、お祝いをするよう催促されたからだ。(爆)

宮城県の秋保温泉。
以前、仙台で仕事をしていた頃、仕事では出かけたことのある場所だ。
 奥州三名湯(鳴子、飯坂)のひとつで、皇室の御料湯のひとつでもあるという、由緒正しき温泉である。

イイ湯でしたよ。そして今年最初の紅葉を…【続きはコチラから】
[PR]
by Taragona | 2007-10-09 22:25 |  ⇒ 北海道・東北・北陸

リビアへ、サハラ砂漠を見にいく。【1】 ~旅の言い訳~


f0026094_0345074.jpgサハラ砂漠を見たいな、と思った。

見たいなと思って行けるような場所ではないけれど、行くなら夏がいいなと思った。

地平線まで延々と砂砂漠が続き、
灼熱の太陽が容赦なく全身を焦がす.
音もなく、潤すものもない。
襲ってくるのは絶望感と孤独感。

そんな砂漠はこの世に存在するのだろうか?【続きはコチラから】
[PR]
by Taragona | 2007-10-08 00:47 |  ⇒ リビア旅行

株式・投信物語 ~熱くなる市場とワタシ~


f0026094_1265077.jpgようやく、累損赤字を解消した。

ごくたま~に、思い出したように、
記事にする株式ネタだが、
ここ1年半ぐらいは株式市場から
遠ざかっていた。

ライブドアショック以降、
新興市場に投資していたワタシは
大幅な損失(といっても個人レベル)
を被っていたのである。

さあ、これからだ!(懲りないよなあ…) 【続きはコチラから】
[PR]
by Taragona | 2007-10-06 02:32 | ★ひとりよがり

コート・ダジュール、ラプソディ【8・完】~ヌーディストBで火傷?!~


f0026094_23243796.jpg窓辺で風に吹かれる。

ニースの海岸沿いの道は、
その名も『プロムナード・デザングレ』、
イギリス人の散歩道、な~んて意味だという。
う~ん、、洒落てて良い響きだ。

新宿の地下連絡通路を思い出すが、
(たしかメトロプロムナードなどといったっけ)
プロムナードつながりで新宿に飛ぶのは、
いささか唐突に過ぎる(笑)

そんなあほうな連想ゲームはさておき、
陽光のビーチに出かけて、
『旅の使命』を果たさねばならない…

そう!ヌーディストビーチで一緒に泳がねばならないのです!
[PR]
by Taragona | 2007-10-01 00:37 |  ⇒ 伊・仏・モナコ旅行