excitemusic

クルマ、たび、酒、日々思うコトを、体温高めにつづります
by Taragona
ICELANDia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
おきにいリンク
お気に入りブログ
最新のトラックバック
夏向きのお部屋にしてみま..
from Witch House
IKEA家具のスペシャリスト
from Witch House
京都 転職 就職 ハロー..
from 京都 転職 就職 ハローワー..
高血圧 原因
from 高血圧の原因究明サイト
欲求不満
from 難攻不落の熊本城
私の悩み。手掌多汗症
from 私の悩み。手掌多汗症
ヘッドライトを交換
from 輝く!HIDバルブライト
津軽弁だったのかトヨタの..
from J-CM Lab
森見登美彦等豪華執筆陣 ..
from ニュース記事を運ぶジェイムズ鉄道
貸しテナント物件賃貸店舗..
from 貸しテナント物件賃貸店舗情報..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2007年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ボクスターのホイールを妄想する。


f0026094_0561249.jpgホイールを換えたくなってきた。

現状で履いている17インチの
純正デザインは好きである。

でも、オークションで
『タイヤ&ホイール』のカテゴリ
をチラチラと見ていたら、
物欲がメラメラと湧いてきた(笑)

予算化のモンダイは2の次なんだけど【続きはコチラから】
[PR]
by Taragona | 2007-06-28 01:26 |  ⇒愛車①ポルシェボクスター

金沢に行って、ゲロに浸かる。


f0026094_23464764.jpg3日ほど休みが取れた。

連れが「金沢にいきたい」というので、
遠出をすることにした。

数年前、独りでプラリと金沢を旅したのだが、それ以来、連れからは、じくじくと嫌味を言われ続けていたのであった…

「ワタシが行きたいと言っていたのに、
 こっそりひとりで出かけるなんてズルイ! 
 ありえない!!」、と。
 …酔った時に聞いた話しなど覚えているわけがないのである! …しかし、それ以来、コトあるごとに、それをネタにして圧倒的優位な立場を彼女は築いていた。

それを言われる度にひれ伏すのって、もうイヤ!【続きはコチラから】
[PR]
by Taragona | 2007-06-24 00:54 |  ⇒ 関東・東海

伸びゆく中国、ワタシもホクホク?


f0026094_23191225.jpgいまさらだが、中国が熱い。

先日のニュースから・・・
 『上海のナンバープレート取得費用、
 小型車の価格上回る』  【ロイター/20日】

上海で車のナンバープレートの取得に必要な費用が、小型車1台分の価格を上回っていることが分かった。

新華社によると、週末にかけて行われた6000台分のナンバープレートの競売に対し、約9000人が入札。平均落札価格は4万7711元(約77万円)となった。

ワタシも余禄を受け取って・・・?【続きはコチラから】
[PR]
by Taragona | 2007-06-21 23:44 | ★ひとりよがり

コート・ダジュール、ラプソディ【3】 ~ミラノ嬢にゾッコン~


f0026094_22493772.jpg
ミラノ定番のガッレリア。


ドゥオーモ前の広場からスカラ座のある広場へと通じるアーケード。道の両脇にはカフェやショップが立ち並び、多くの人で賑わっている。


ワタシの住む街にもアーケードはあるけれど、
いやはや。美観と歴史が違いますね。
商店街のアーケードと比べるワタシの発想も、
どうかと思うが…(笑)

う~ん。。なんだか”らしくない”洒落た旅じゃないの?【続きはコチラから】
[PR]
by Taragona | 2007-06-19 00:03 |  ⇒ 伊・仏・モナコ旅行

コート・ダジュール、ラプソディ【2】 ~ミラノでぶらぶら~


f0026094_2058981.jpgミラノといえば、ドゥオーモだ。

ミラノの街のど真ん中にある、ゴシック建築の最高傑作。数え切れないほどの尖塔が、天へと聳え立っている。

TVや雑誌などでよくみかけるが、
実物を眼の前で見上げてみると圧巻.
これを14世紀頃に造り始めたというのだから、その芸術性と技術力、信仰心には舌を巻く。

中に入ると・・・【続きはコチラから】
[PR]
by Taragona | 2007-06-17 21:40 |  ⇒ 伊・仏・モナコ旅行

ボクは緑がだいすきです


f0026094_1819391.jpg地球に優しく、な~んて言葉が流行っている。

エコとかCO2削減とかゴミ減量とか、
いつでもどこでも、『環境』ワードが
氾濫している。

ワタシはワタシで、案外その取組みは
大いに賛成、大賛成なので、(笑)
myレジ袋でも持ち歩こうかと、
真剣に考えている。

でも、まあ、、その分というかなんというか、
クルマの趣味だけは、エコロジーな方向で
チョイスする、ということはなく、
ガバガバアクセル、ドカドカ給油な
スポーツカーに乗り続けていたい。(笑)

でも、木々の緑は好きですね。【続きはコチラから】
[PR]
by Taragona | 2007-06-17 18:44 |  ⇒愛車①ポルシェボクスター

ログハウスでBBQをする


f0026094_0362027.jpgすっかり更新が滞ってしまった。(笑)

ここのところ、仕事はヒマで
とりたててやることもなかったのだが、
のんべんだらりと過ごしていたら
BBQのお誘いがあったので
出かけることにした。

お世話になっている方が
広い敷地にある自宅をログハウスに
したというので、そのお宅でBBQと
相成ったわけだ。

アメリカの住宅のように、
テラスがあるんですね。いいなー

BBQはするのだけれど…【続きはコチラから】
[PR]
by Taragona | 2007-06-17 00:56 | ★FAVORITE