excitemusic

クルマ、たび、酒、日々思うコトを、体温高めにつづります
by Taragona
ICELANDia
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
おきにいリンク
お気に入りブログ
最新のトラックバック
夏向きのお部屋にしてみま..
from Witch House
IKEA家具のスペシャリスト
from Witch House
京都 転職 就職 ハロー..
from 京都 転職 就職 ハローワー..
高血圧 原因
from 高血圧の原因究明サイト
欲求不満
from 難攻不落の熊本城
私の悩み。手掌多汗症
from 私の悩み。手掌多汗症
ヘッドライトを交換
from 輝く!HIDバルブライト
津軽弁だったのかトヨタの..
from J-CM Lab
森見登美彦等豪華執筆陣 ..
from ニュース記事を運ぶジェイムズ鉄道
貸しテナント物件賃貸店舗..
from 貸しテナント物件賃貸店舗情報..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2007年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

1時間はいくら?


f0026094_22273694.jpg『時間の価値』に関する、面白い記事があった。

******
 『日本は9193円、米国は3万9240円
       ――時間の価値、“格差”は4倍』
            【5月23日/ITmedia Biz.ID】

日本は9193円、中国は9735円、
米国は3万9240円、ドイツは4万2869円――。

「1時間の価値」はアジアと欧米で大きな差が開いた。カシオ計算機は世界4都市で調査した「時間の感覚」を発表した。

そんなに価値が違うのか! 【続きはコチラから】
[PR]
by Taragona | 2007-05-27 23:16 | ★ひとりよがり

旅するココロ


f0026094_2505315.jpg旅は本来、自由なものだ。

学生の頃。
ふと思いつきで旅に出た記憶がある。
中古で買った、NISSANのトランクに着替えと洗面具を投げ込んで、西か東か、あるいは北か南か… そんな風にして、いけるところまで行ったものだった。

…そんな旅を忘れかけていた。
 空はいまにも雨が降り出しそうだった…

ひさびさに、スケジュールが空いている。
とりあえず荷物を積め、『昔の”ココロ”の襞』をなぞるかのように、旅に出ることにした。

ひさびさの気まま旅だけど・・・【続きはコチラから】
[PR]
by Taragona | 2007-05-19 03:41 |  ⇒ 北海道・東北・北陸

メルセデスGLクラス


f0026094_2141757.jpg今日は接待ゴルフだった。

ゴルフの結果はといえば、3ケタスコアで
しっかりと打ち込んできたわけだが(泣)、
その帰りにメルセデスのGLを見てきた。

大きいSUVが欲しいなあ、と思って
即決で購入を決めた。
う~ん、さすがのメルセデス。いいなあ…

…な~んてことはなく、
そもそも、先日の記事ではメルセデスを
『好きではない』、なんて言い放っているわけで、クライアントである社長の誘いにのって、
訪れたわけだ。。

う~~ん。。なんだかイマイチ【続きはコチラから】
[PR]
by Taragona | 2007-05-16 21:50 | ★クルマ いろいろ

ボクスターオーナーとばったり!


f0026094_2034639.jpg今日はほんとに驚いた。

ワタシの住む街で、他の987ボクスター乗りと初めて出逢ったのだ! 

納車から1年半、市内そして県内を走る限りにおいては、1度たりとも出逢ったことがなかったのである(笑)

遠出をした時に首都高や高速では、ちょくちょく見かけるが、近所で見かけたのは初!

なんで、そんなに見かけないのか??【続きはコチラから】
[PR]
by Taragona | 2007-05-12 20:32 |  ⇒愛車①ポルシェボクスター

コート・ダジュール、ラプソディ【1】 ~ヌーディストな鉄道旅~


f0026094_057899.jpg1週間の休暇が取れた。

当時、仕事のポジション上、
めいいっぱい取っての1週間だった。

近場にすれば良いものを
すぐに戻っては来れないような
遠くへ… と、ヨーロッパへ
”逃げることに”した。

伊、仏、モナコの鉄道旅だ。

偏屈なワタシの、ヨーロッパ行のフシダラな理由…【続きはコチラから】
[PR]
by Taragona | 2007-05-09 01:43 |  ⇒ 伊・仏・モナコ旅行

静岡おでんを知ってるかい?【後編】


f0026094_195919.jpg静岡の由比といえば桜えび。

国内の桜えび漁は駿河湾付近に
限られるようで、まさに地元の味覚。
春と秋に漁があって、今が旬だ。

かき揚と生サクラエビを食べてみると、う~ん、美味しい… けど、生食はやはり飽きてくる。極小エビだから、強い味わいを得るのは難しい。
かき揚はサックリ、無条件に旨い。

東海道五十三次、日本橋へ…【続きはコチラから】
[PR]
by Taragona | 2007-05-06 19:35 |  ⇒ 関東・東海

『BABEL』を観る


f0026094_1574373.jpgズバリ、名作だ。

実は既に2度観ているのだが、もう1度観たいと
思うくらい、惹きこまれる作品だとおもう。
ただ、人によって好き嫌いはハッキリ分れそう。

ワタシの連れは、「暗くて、リアルで気分が悪い」
と酷評したが、それもわからなくもない。

仕事の付合いで、早い時期に試写を見せられたときは、私もなんだかチンプンカンプン。ストーリーが重いし、もう終わり?って感じ。映像は美しいのだけど。

しかし、2度目に観てみると…【続きはコチラから】
[PR]
by Taragona | 2007-05-06 02:49 | ★ひとりよがり

サクラ歳時記【2】 ~ボクスター号で、早い春を探しに~


f0026094_2362099.jpgまたしてもサクラネタである。(笑)

今年は、例年になく、さくらさくらさくらと
1ヶ月に渡って、桜を眺め続けた。

前記事に書いた夜桜(4月半ば)を待ちきれず、早い春(4月始め頃)を探しに、
南へと向かった。

そう!『スターウォーズ』じゃないけど、話が過去に戻るのです!(最近では、『ハンニバル・ライジング』ですね…)

愛車のポルシェ・ボクスター号も久々に
出演していただく。彼も元気です。(笑)

おもむろに山に向かうのである。【続きはコチラから】
[PR]
by Taragona | 2007-05-05 23:23 | ★FAVORITE