excitemusic

クルマ、たび、酒、日々思うコトを、体温高めにつづります
by Taragona
ICELANDia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
おきにいリンク
お気に入りブログ
最新のトラックバック
夏向きのお部屋にしてみま..
from Witch House
IKEA家具のスペシャリスト
from Witch House
京都 転職 就職 ハロー..
from 京都 転職 就職 ハローワー..
高血圧 原因
from 高血圧の原因究明サイト
欲求不満
from 難攻不落の熊本城
私の悩み。手掌多汗症
from 私の悩み。手掌多汗症
ヘッドライトを交換
from 輝く!HIDバルブライト
津軽弁だったのかトヨタの..
from J-CM Lab
森見登美彦等豪華執筆陣 ..
from ニュース記事を運ぶジェイムズ鉄道
貸しテナント物件賃貸店舗..
from 貸しテナント物件賃貸店舗情報..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2007年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ちょっと、ブレイクタイム。


f0026094_10524780.jpgGWが始まった。

これから海岸線に沿って、ワタシの住む街から、ずーっと北へと向かってみる予定だ。

ブログ開始から1年半近くになったが、
ここのところ、写真をUPするのがめんどくさく
横着している(笑)ネタは思いつくんだけどなぁ

帰ってきたら書きかけの『静岡おでん・後編』、
左写真の桜にまつわる『桜歳時記』シリーズ、
旅行シリーズ『鉄道・トップレス旅、伊・仏篇』
を書くぞ!(と、なぜか宣言?)
 …昨日観た『BABEL』の感想も書きたいが、
  忘れてしまうだろうなあ。。(笑) 名作!
[PR]
by Taragona | 2007-04-29 11:04 | ★いらっしゃいませ!

静岡おでんを知ってるかい?【中編】


f0026094_23173482.jpg
翌朝、静岡から東へと向かう。


静岡おでんの存在には驚かされたが、
元々、静岡は良いイメージが強い。

というのも、ヘンな話しなのだが、
巷で出逢ってきた、静岡・愛知の人々は
好人物が多く、相性が良いのだ。
…そういうことってありませんか?

← 写真は由比にある さった峠 から
 東名高速を見たところ。みかんが色づく。

静岡といえば、桜えびでしょう!【続きはコチラから】
[PR]
by Taragona | 2007-04-23 23:41 |  ⇒ 関東・東海

サクラ歳時記


f0026094_23414545.jpg
サクラの季節が終わる。

私の住む街では、散り始め。
今日の雨で、しとどに濡れた花びらが
通りを埋め尽くしている。


今年はなぜだか、桜が楽しみだった。
いつになく、満開になるのを心待ちにしていた。

この冬は、いささかうまくいかないことも多くて、
待望の春、そして桜、だったのかもしれない。

夜桜を眺めて…【続きはコチラから】
[PR]
by Taragona | 2007-04-23 00:00 | ★FAVORITE

静岡おでんを知ってるかい?【前編】


f0026094_105471.jpg静岡に行ってきた。

静岡というと…
暖かで、みかん・お茶が美味しくて、伊豆半島があって、うなぎにょろにょろ。ピアノに製紙に、スズキに、サッカー。。 ―― そ~んな、イメージ。。

しかし!
ワタシは驚くべき事実を知ってしまった! 『静岡はおでん』、らしいのだ。

そんなわけで、静岡に行くことにした…【続きはコチラから】
[PR]
by Taragona | 2007-04-22 01:09 |  ⇒ 関東・東海

bBに乗って。~やっぱトヨタはスゴイよなあ~


f0026094_095797.jpgbBというトヨタの車がある。

ワタシはこのデザイン、結構好き。
欲しいということはないが、
ハタチ前後の息子か娘あたりから、
「パパ、この車チョ→欲しいんだけど…」
と言われたら、

「カッコイイじゃん。買ったら(自分で!)」
と言うだろう。

この車がボクのもとにやってきた【続きはコチラから】
[PR]
by Taragona | 2007-04-11 00:29 | ★クルマ いろいろ

メルセデス・ベンツ


f0026094_222928.jpg
あまり好きではない。

食わず嫌いでイメージ先行なのだが(謝)
美人の優等生、みたいな。
…憧れは少しあるけど、ワクワクしない。

車も仕事も恋愛も、
ワクワクしたほうが楽しい。

E320CDIの話しなど…【続きはコチラから】
[PR]
by Taragona | 2007-04-07 02:37 | ★クルマ いろいろ

大阪から人がいなくなる? ~今日のNEWSから~


f0026094_23461971.jpg暖かな日曜だった。

眠い眼をこすりながら、新聞を読んでいると、
『新潟市と浜松市、今日から政令指定都市へ』
とある。

へーっ、そうなんだ! それぞれ人口80万都市。
新潟は日本海側では初の政令指定都市らしい。
全国で17都市しかないのだから、人口集中(と市町村合併)が進んでいる、といえるだろう。

そんな静岡は今日、30度を超える真夏日!
エイプリルフールか?と思ったが、実話だった…

さらに新聞記事を読んでいて、驚いた!【続きはコチラから】
[PR]
by Taragona | 2007-04-02 00:31 | ★ひとりよがり