excitemusic

クルマ、たび、酒、日々思うコトを、体温高めにつづります
by Taragona
ICELANDia
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
おきにいリンク
お気に入りブログ
最新のトラックバック
夏向きのお部屋にしてみま..
from Witch House
IKEA家具のスペシャリスト
from Witch House
京都 転職 就職 ハロー..
from 京都 転職 就職 ハローワー..
高血圧 原因
from 高血圧の原因究明サイト
欲求不満
from 難攻不落の熊本城
私の悩み。手掌多汗症
from 私の悩み。手掌多汗症
ヘッドライトを交換
from 輝く!HIDバルブライト
津軽弁だったのかトヨタの..
from J-CM Lab
森見登美彦等豪華執筆陣 ..
from ニュース記事を運ぶジェイムズ鉄道
貸しテナント物件賃貸店舗..
from 貸しテナント物件賃貸店舗情報..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


カテゴリ:★いらっしゃいませ!( 8 )

しばしお休みです。


 ◆ネットがつながらない状況になるため、2週間ほどお休みです!◆
[PR]
by Taragona | 2011-05-11 08:40 | ★いらっしゃいませ!

2011年の始まりに。


f0026094_2155443.jpg新しい年が始まりました。

当ブログも開設から早5年。
仕事の都合もあって、最近ではほとんど旅の話しだけになっています。

交流のあったブログつながりの方々とはなかなかお会いできず(カキコもできず…)で悲しく思っています。


2011年も状況は変わりそうにないのですが、
引続きお付き合いの程、よろしくお願いいたします!
[PR]
by Taragona | 2011-01-03 21:59 | ★いらっしゃいませ!

あほうもんよ、どこへゆく…


f0026094_22534996.jpgヒトはどこから来てどこへと向うのか…

なかなか興味深い命題。と書きつつも
「んなカッコつけたって、今ここにいて明日があるんだからそれでいいべ」と
言われてしまえば、

「そうですそうですそうなんです!」
というしかない。

***
友人から面白いメールが来た。

>我が家ではあほうもんが人気なので
>今後も更新がんばって下さい。
>あほうもんで君は何に向かって
>すすんでいるんだ?

おお~! 考えさせられてしまいますね【続きはコチラから】
[PR]
by Taragona | 2008-07-28 23:26 | ★いらっしゃいませ!

ちょっと、ブレイクタイム。


f0026094_10524780.jpgGWが始まった。

これから海岸線に沿って、ワタシの住む街から、ずーっと北へと向かってみる予定だ。

ブログ開始から1年半近くになったが、
ここのところ、写真をUPするのがめんどくさく
横着している(笑)ネタは思いつくんだけどなぁ

帰ってきたら書きかけの『静岡おでん・後編』、
左写真の桜にまつわる『桜歳時記』シリーズ、
旅行シリーズ『鉄道・トップレス旅、伊・仏篇』
を書くぞ!(と、なぜか宣言?)
 …昨日観た『BABEL』の感想も書きたいが、
  忘れてしまうだろうなあ。。(笑) 名作!
[PR]
by Taragona | 2007-04-29 11:04 | ★いらっしゃいませ!

あけました! ~ドロボクと北国な日々~


あけましておめでとうございます。

f0026094_049555.jpg

年末年始は帰省していた。
ワタシの実家は北の最果てにあるので、行くだけでも一苦労。
さらに戻ってこなくてはならないわけで、なかなか苦行である。

とはいえ、
家族との再会に、手作りの美味い料理、昔の仲間との語らいに、
往復の楽し楽しいロングドライビングが待っているので、
帰省しないわけにはいかない(いや、むしろ喜んでする)

f0026094_0565989.jpgf0026094_057741.jpg











しかし、今年も天候に恵まれず、ドカ雪の高速。
f0026094_0593494.jpg
そして、最近父親が凝りだした、美味い『湧水』を汲みにとんでもない山奥へ…
除雪されていない道をボクスター号で
ドロドロになりながら登ってゆくのであった。(略して、ドロボク)
f0026094_115193.jpg


しかし、帰りには
しっかりと秘湯に
挑んでくるのであった。








f0026094_059198.jpg

大好きな故郷のドライブコースにて↓
まだドロドロになる前の愛車と海。
屋根をオープンにしているが、気温は1度で強風。すぐに閉めたのであった…

               今年も宜しくお願いします!
                      
                              ※ドロボク日記・つづく
[PR]
by Taragona | 2007-01-04 01:09 | ★いらっしゃいませ!

ブログ開設1周年


早いもので、開設から1年が経った。

瞬発力はあるけれど、継続性は極めて弱いワタクシ。
いつまで続くのかと思っていたが、1年もったとはオドロキである。
お付合い頂いている皆様の、温かい眼差し(とレス)のおかげだとおもいます。
本当にありがとうございます。

とはいえ、記事数解析をしてみると、
最初の3ヵ月は、月平均20記事以上書き上げていたけれど、
最近は平均10記事を下回る程度。

記事の内容も、
当初の狙いは雑多にいこうと考えていて、
グルメネタ、時事ネタ、企業や株式、スポーツからシモネタ?まで
の予定だったが、あっさり方針転換。
クルマと旅ネタ+αに落ち着いてしまっている。(笑)

アクセス数を見てみると、50ビュー/1日のペース。
旅ネタになると減り、クルマ(愛車)ネタにはなると増える、
という傾向にあるのは、なかなかオモシロイ。

といっても、
開設のきっかけが、愛車のボクスター君の購入がきっかけと
なっているわけだし、リンクをさせて頂いているブログが
愛車つながりの方が多いのだから、当然ともいえる。

さてさて、今後の方針。
…といっても、パッとは思いつかないし、
ウンウン深く考えることでもないので、
今度もこのようなカンジで?続けてゆきたいとおもう。

今後とも宜しくお願いします。
f0026094_15252280.jpg

[PR]
by Taragona | 2006-12-24 15:25 | ★いらっしゃいませ!

ブログ開設、7ヶ月経過…


なんだか旅ブログのようになってきた(06年07月現在)

とはいっても、クルマブログでもないし、時事ネタブログ、酒飲みブログでもない。単なる”思いつきブログ”なわけで。バランスから考えると、日常ネタとかスポーツネタ、芸能ネタ、料理ネタ(料理しないでしょ!)が少ないか…。

長篇で続ける旅ネタが多い。
実際、写真が残っていて、アルバム化(少しマニアック…)したいといえば、このネタ。視点もカイドブックにあんまりないネタで頑張ったりすると、長期化してしまう。

とにもかくにも、しばらくはブラジル篇。
定期的にごらん頂いている方、しばしお付合いくださいませ。。
[PR]
by Taragona | 2006-07-12 01:34 | ★いらっしゃいませ!

ブログはじめました

みなさま、はじめまして。
今朝から(なんと、朝5時です)ブログを始めることにしました。

数年前からブログの存在を知っていたのですが、
メンドクサイ!ということと、知らない方に情報を公開してもなあ… ということで
しらんぷりをしておりました。

一昨年から手がけていることがあってアワタダシイ状況ではあるのですが、
ここは心機一転、”継続は力なり”というコトバが大嫌いなワタシも
新たなココロミをしてみたいとおもいます。
よろしくおねがいします。

f0026094_525797.jpg

                    日の出だあ~!
[PR]
by Taragona | 2005-12-23 05:26 | ★いらっしゃいませ!