excitemusic

クルマ、たび、酒、日々思うコトを、体温高めにつづります
by Taragona
ICELANDia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
おきにいリンク
お気に入りブログ
最新のトラックバック
夏向きのお部屋にしてみま..
from Witch House
IKEA家具のスペシャリスト
from Witch House
京都 転職 就職 ハロー..
from 京都 転職 就職 ハローワー..
高血圧 原因
from 高血圧の原因究明サイト
欲求不満
from 難攻不落の熊本城
私の悩み。手掌多汗症
from 私の悩み。手掌多汗症
ヘッドライトを交換
from 輝く!HIDバルブライト
津軽弁だったのかトヨタの..
from J-CM Lab
森見登美彦等豪華執筆陣 ..
from ニュース記事を運ぶジェイムズ鉄道
貸しテナント物件賃貸店舗..
from 貸しテナント物件賃貸店舗情報..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


カテゴリ:★ひとりよがり( 75 )

脱皮


f0026094_226503.jpg
いよいよ、引越しをする。


一部屋一部屋明りを消してゆくように、 静かに終わりが近づいている。


この街で出会った人や店や
景色、そしてこの部屋から
離れる。

【続きはコチラから】
[PR]
by Taragona | 2008-02-24 22:17 | ★ひとりよがり

地球にやさしく? ~エコバックを買う~


f0026094_0345243.jpgわりかしエコロジーなほうだ。

ワタシのエコ意識の系譜は歴史が長く、
学生時代の古紙回収、古紙再生(紙漉き)、大学では環境問題にも触れた。

近年では、CO2削減に関心もあって、
エレベータも使わないし、節電もこまめ

…でも、エコバックは持ってなかった。
だって、値段が高いんだもん。それじゃ
割に合わない。ビニール袋、タダだし。
(⇒こういう人は、エコとは呼ばない・笑)

でも、ついに買っちゃいました。
安い!! ワンコイン!

結構使ってみるといいかも【続きはコチラから】
[PR]
by Taragona | 2008-02-17 00:49 | ★ひとりよがり

仕事でするゴルフ


f0026094_23593764.jpg今日は接待ゴルフだった。

『接待ゴルフ』、といっても、
…当方、軍需商社でも官僚でも
国会議員でもありません!(笑)

立場上、やらなければならずで、
ゴルフコンペへの参加も含めて
年間10回くらいのラウンドがある。

正直言って、ゴルフ、好きでもない

好きでなければスコアは伸びず【続きはコチラから】
[PR]
by Taragona | 2007-11-21 00:27 | ★ひとりよがり

株式・投信物語 ~熱くなる市場とワタシ~


f0026094_1265077.jpgようやく、累損赤字を解消した。

ごくたま~に、思い出したように、
記事にする株式ネタだが、
ここ1年半ぐらいは株式市場から
遠ざかっていた。

ライブドアショック以降、
新興市場に投資していたワタシは
大幅な損失(といっても個人レベル)
を被っていたのである。

さあ、これからだ!(懲りないよなあ…) 【続きはコチラから】
[PR]
by Taragona | 2007-10-06 02:32 | ★ひとりよがり

旅行保険


f0026094_21463384.jpg保険商品って難しい。

商品そのものが細かいし、約款が多い。
リスクに対して、どのくらいの掛け金が
適当かも判断しづらい。

旅行に行く際に気になるのが『旅行保険』だ。

ワタシもよりによって辺鄙なところに
出かけることが多いので、たびたび悩む。

中南米や中東、アフリカ… う~ん。。
ひとたび、病気やケガ、事故に巻き込まれたら、タダでは済まなそうだ。

欧米だって、治療費が莫大なこともあるし…【続きはコチラから】
[PR]
by Taragona | 2007-09-04 22:40 | ★ひとりよがり

田舎論 ~Love my home! Think sustainablity!~


f0026094_2263020.jpg帰省してきた。

毎度毎度、遠くて疲れるのだが、
田舎ということもあるし、墓参りを兼ねて
渋滞の車列に参加する。

故郷が好きである。

転校生であった私は、越して来た当初こそ、
冬だったということもあってか、

北日本特有の、どんよりとした鈍色の雲と
シンシンと降り積もる雪、うつむき加減に歩く人々… とても悲しい気持ちになったのを
覚えている。

住めば都というもので【続きはコチラから】 
[PR]
by Taragona | 2007-08-15 22:11 | ★ひとりよがり

健診結果を見て、マラソンを始める。


f0026094_23353566.jpgマラソンを始めた。

『ジョキング』というよりは、
もうちょっとハードめなので
『マラソン』である。(笑)

距離は4~5キロ、始めてから本日で第4回目。なんとか続いている。

これから徐々に距離を伸ばし、10キロ近くまで持っていきたいところだ。

健康診断で恐るべき結果が… 【続きはコチラから】
[PR]
by Taragona | 2007-08-08 23:56 | ★ひとりよがり

織田選手の酒気帯び事件におもう


f0026094_156947.jpg酒気帯び・酒酔い運転は許されない

特に近年は、警察の罰則の強化もあるし、社会的制裁(マスコミ報道や社内懲罰など)も非常に厳しい。

罰則強化に至るまでの悲惨な飲酒運転事件を考えれば、…きっかけとなったのは確か、お盆の東名高速で起きた飲酒追突事故だったはずだ… 
断罪はやむなしである。

しかし思うのだけれど…【続きはコチラから】
[PR]
by Taragona | 2007-07-28 02:51 | ★ひとりよがり

アイラ・モルト・ウィスキーを愛して


f0026094_22391577.jpg久しぶりに、自宅でウィスキーを飲んでいる。

僕はウィスキーが好きだ。
独特のアロマ、深いテイスト…
酒の中で、いちばん美味いとおもう。

学生の頃、
『ホワイト・ホース』とか『カティ・サーク』、
『バランタイン』のファイネスト(熟成の低い)を
ストレートで飲んだものだ。

そう! ボトル(720ml)で1000円位の安い酒。
これで、5日は持つのだから、案外、リーズナブルだった。

しかし、最近はめっきり… 【続きはコチラから】
[PR]
by Taragona | 2007-07-08 23:23 | ★ひとりよがり

伸びゆく中国、ワタシもホクホク?


f0026094_23191225.jpgいまさらだが、中国が熱い。

先日のニュースから・・・
 『上海のナンバープレート取得費用、
 小型車の価格上回る』  【ロイター/20日】

上海で車のナンバープレートの取得に必要な費用が、小型車1台分の価格を上回っていることが分かった。

新華社によると、週末にかけて行われた6000台分のナンバープレートの競売に対し、約9000人が入札。平均落札価格は4万7711元(約77万円)となった。

ワタシも余禄を受け取って・・・?【続きはコチラから】
[PR]
by Taragona | 2007-06-21 23:44 | ★ひとりよがり