excitemusic

クルマ、たび、酒、日々思うコトを、体温高めにつづります
by Taragona
ICELANDia
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
おきにいリンク
お気に入りブログ
最新のトラックバック
夏向きのお部屋にしてみま..
from Witch House
IKEA家具のスペシャリスト
from Witch House
京都 転職 就職 ハロー..
from 京都 転職 就職 ハローワー..
高血圧 原因
from 高血圧の原因究明サイト
欲求不満
from 難攻不落の熊本城
私の悩み。手掌多汗症
from 私の悩み。手掌多汗症
ヘッドライトを交換
from 輝く!HIDバルブライト
津軽弁だったのかトヨタの..
from J-CM Lab
森見登美彦等豪華執筆陣 ..
from ニュース記事を運ぶジェイムズ鉄道
貸しテナント物件賃貸店舗..
from 貸しテナント物件賃貸店舗情報..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


カテゴリ:★ひとりよがり( 75 )

Taragonaについて  【当ブログ終了】


f0026094_21563573.jpgいよいよ、このブログを閉じる時がきた。

2005年12月24日から5年と9ヶ月、
381の駄文を重ねながら、のべ8万人に訪れて頂いた。本当にありがたいことです。

この『あほうもん』を始めた時から、
~私が急に亡くなるとか失踪するなど
          不可抗力を除いて・・・~ 
ラストにしようと決めていた話しで
             終わりたいとおもう。

意思をもって手仕舞いできるということは
およそ6年に渡って、だいたいの物事を『継続』し『安定』を持って生きてこれた証なのだろうから、これも本当にありがたい。

とはいっても、大したエンディングではないです【続きはコチラから】
[PR]
by Taragona | 2011-09-20 23:16 | ★ひとりよがり

さようなら、あほうもん


f0026094_21204876.jpg当ブログを
やめることにした。

結局、
気が付けば5年9ヶ月
記し続けて、

『あほうもん』なり、な
時間を過ごし、
それなり、な世界観をもって
生活することができた。

911、311、を経て・・【続きはコチラから】
[PR]
by Taragona | 2011-09-11 21:51 | ★ひとりよがり

そうだ、東北最高! 【まとめ】 

f0026094_23394190.jpg
きょうで震災から4ヶ月になります。

そして、5ヶ月目がはじまります。【続きはコチラから】
[PR]
by Taragona | 2011-07-11 00:00 | ★ひとりよがり

震災から3週間が経って


f0026094_21325462.jpg時計が止まったままだった。

私の自宅の時計は元々2分進んでいて
14時48分を指している、が。

先月、3月11日14時46分から、
東日本、とりわけ、東北太平洋側に住む
私たちの生活は一変した。

まずは、たくさんの亡くなった人の
ご冥福をお祈りしたい。
そして、家や家族を失った人、
仕事や生活を奪われた人に
心から慰めの言葉を申し述べたい。

どうか、いち早く立ち直って、
日常の生活を少しでも取り戻せることを願っています。

私は元気です【続きはコチラから】
[PR]
by Taragona | 2011-04-02 21:55 | ★ひとりよがり

愛のこと。


f0026094_0425267.jpg



夕方のニュースを見ていたら
昔、長いこと付き合っていた彼女が映っていた。

【More】
[PR]
by Taragona | 2011-01-06 00:58 | ★ひとりよがり

『ノルウェイの森』を観る。

f0026094_23542610.jpg久しぶりに映画を観た。

きょう封切りになった
   『ノルウェイの森』だ。

原作があまりにもメジャーで、しかも村上春樹の代表作ということもあって、よくぞ映画化したなァと思ったけれど、

観てみたら良かったです。
好きではないけれど。(笑)

【続きはコチラから】
[PR]
by Taragona | 2010-12-11 23:59 | ★ひとりよがり

セキツウに照れる(笑) ~赤外線通信ってねぇ。。~

f0026094_22214446.jpg
セキツウしてますか?

婚活では”セキツウ”できることが大切なのだと、そのスジの専門家が講演で強く語っていたのを ~なぜか知らないけど~ 聴いたことがあります。

僕はね、
セキツウ、いわゆる 赤外線通信、って
あんまり好きではなく、その機能を
使ってこなかったのです。

なんだか、ケータイくっつけあって
なにやってんの?? みたいなね。

でも、最近やってみたら【続きはコチラから】
[PR]
by Taragona | 2010-11-21 22:45 | ★ひとりよがり

待ちぼうけ


f0026094_23563640.jpg
暑い日が続いている。


むっとした空気も
夕方には
雰囲気を変えるようで。


夏の夕闇にたたずむのは   
     ひさしぶりだった。

だから、待ちぼうけ【続きはコチラから】
[PR]
by Taragona | 2010-08-11 00:03 | ★ひとりよがり

時間


f0026094_314563.jpg懐かしいのか、否か。


時間はその場所で継続して流れていて。
僕はその場所とは違う場所で、同じ時間を過ごしていて。


気がつけば25年という時間が経っていた


ちょうど大河の向こうの岸辺とこちらの岸辺。横たわる時間という名の大河は滔々と、岸辺のあいだを流れていく。

対岸で何か起きているのか、または何も起きていないのかさえもまったくわからぬまま。

【More】
[PR]
by Taragona | 2010-05-09 03:38 | ★ひとりよがり

雪音/YUKI・OTO


f0026094_011279.jpg山の向こう側で、
    大雪が降ったという。

色彩を失った真白の世界に
逃げ込むように
       出かけてみると
雪は止んでいた。

代わりに、空の青。
雪が音を吸って、
   静かな世界の真ん中。

いつしか日が暮れて【続きはコチラから】
[PR]
by Taragona | 2010-01-21 00:19 | ★ひとりよがり