excitemusic

クルマ、たび、酒、日々思うコトを、体温高めにつづります
by Taragona
ICELANDia
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
おきにいリンク
お気に入りブログ
最新のトラックバック
夏向きのお部屋にしてみま..
from Witch House
IKEA家具のスペシャリスト
from Witch House
京都 転職 就職 ハロー..
from 京都 転職 就職 ハローワー..
高血圧 原因
from 高血圧の原因究明サイト
欲求不満
from 難攻不落の熊本城
私の悩み。手掌多汗症
from 私の悩み。手掌多汗症
ヘッドライトを交換
from 輝く!HIDバルブライト
津軽弁だったのかトヨタの..
from J-CM Lab
森見登美彦等豪華執筆陣 ..
from ニュース記事を運ぶジェイムズ鉄道
貸しテナント物件賃貸店舗..
from 貸しテナント物件賃貸店舗情報..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


カテゴリ: ⇒愛車②スマート( 7 )

スマートの車検


f0026094_053639.jpg私の仕事用の車・スマート号が車検を迎えた。

気がつけばこの車に乗って
            3年になる。

とても愛着の湧く車だ。
車の日常的な使われ方を考えれば、この車はとても合理的な車だなァとおもう。

だって、車。
1人か2人でしか乗らないもの。

【ジャストサイズの車だとおもう・続きはコチラ】
[PR]
by Taragona | 2010-11-11 00:31 |  ⇒愛車②スマート

大雪でタイヤ交換ダ!


f0026094_1445055.jpg当地では本格的な雪。


僕は北国育ちという自負?もあって、
冬用タイヤ交換は遅くなりがち。


関東以南の方にはわかりづらい表現だけれど、「ちょっとの雪でもまだ換えないもんね」という単なるリスキーな選択をしがちということです。


※注:さらに言えば、そもそも冬の前提として換えなければ生活できない場所なわけです。冬タイヤを履いたことがないとわからない感覚かもしれませんね。

そして、タイヤ交換へ【続きはコチラから】
[PR]
by Taragona | 2009-12-20 00:01 |  ⇒愛車②スマート

スマートな1年。

f0026094_23234432.jpg
スマートが来て丸1年になった。

中古で買ったので秋に車検もあり、
すこぶる順調だ。

乗ってみるとチビッコのくせに乗り味が
コツコツと硬くて、一応は?ベイビー
メルセデスの雰囲気があるような気が
しなくもない(スゴイ言い回し・笑)

****
丸1年乗って3000キロほどだから、
当初の予定どおり、1日約8キロほどの
走行距離。クルマという機械のわりには
可哀想なほどに乗っていない。

【続きはコチラから】
[PR]
by Taragona | 2009-05-22 00:01 |  ⇒愛車②スマート

MCCスマートとスマートでない私。~健診結果であわわわ…~


f0026094_23355361.jpg私の愛車のスマート号。

毎日数km走るためだけに
我が家にやってきたのだが、
思いのほか、燃費が悪い。

小さいエンジンで燃費が良いというから導入したのだが、うむむ・・・ リッター8kmほどだ。

ボクスターより悪いじゃん!

パワーがないからベタ踏みするからなんだけど【続きはコチラ】
[PR]
by Taragona | 2008-09-22 23:56 |  ⇒愛車②スマート

スマートとボクスター


f0026094_21153624.jpgスマートが来て、1ヶ月が経った。

クルマに3人以上乗ることのないボクの生活にとって、複数台所有体制は避けてきたいところであった。

そもそも維持費がかかる。
気に入った車に常に乗っていたい。
…そんな理由からだ。

しかし、状況は一変し、1日あたり数キロ、仕事で使う車が必要になった

ということで、スマート号がやってきた。【続きはコチラから】
[PR]
by Taragona | 2008-06-22 21:55 |  ⇒愛車②スマート

スマートな人。~愛車が納車されました~


f0026094_0261574.jpg新しく車を買いました。

前の型の『スマート』という車です。
ドイツ製の彼、その実はごらんのとおり
黄色ナンバー、すなわち軽自動車!

この3月から仕事で車を使うことになり
小さな車を増車したかったんです!

ほんの数キロしか乗らないし、荷物も人も載せる必要がない。というわけで、極力サイズが小さくて、エンジンも極力小さい… それが希望でした。

スマート、楽しいです。
なんだかオモチャみたい。
でも、メルセデスの血筋だけあって、
しっかり創ってありました。。【つづく】
[PR]
by Taragona | 2008-05-25 00:33 |  ⇒愛車②スマート

ついに増車する。


f0026094_1415459.jpg車を買った。

←写真の車が気になって、
 ディーラーに行ったら排気量が
 1リッターだという。

あれあれ、スマート(左の車の名前ですね)
って、600ccとか700ccじゃなかったんだ
っけ? とちょっとガッカリ。。

こんな小さい車で1リッターのを買うんだ
ったら、新型チンクの1.2Lかミニの1.6Lを
買うよな… と傷心していたところに、
旧型で出物の物件があったので買うことにした。

…いささか酔ったので続きはまた次回(笑)
[PR]
by Taragona | 2008-05-09 01:48 |  ⇒愛車②スマート