excitemusic

クルマ、たび、酒、日々思うコトを、体温高めにつづります
by Taragona
ICELANDia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
おきにいリンク
お気に入りブログ
最新のトラックバック
夏向きのお部屋にしてみま..
from Witch House
IKEA家具のスペシャリスト
from Witch House
京都 転職 就職 ハロー..
from 京都 転職 就職 ハローワー..
高血圧 原因
from 高血圧の原因究明サイト
欲求不満
from 難攻不落の熊本城
私の悩み。手掌多汗症
from 私の悩み。手掌多汗症
ヘッドライトを交換
from 輝く!HIDバルブライト
津軽弁だったのかトヨタの..
from J-CM Lab
森見登美彦等豪華執筆陣 ..
from ニュース記事を運ぶジェイムズ鉄道
貸しテナント物件賃貸店舗..
from 貸しテナント物件賃貸店舗情報..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


カテゴリ: ⇒ タイ旅行( 3 )

微笑みの国、タイランド【Vol.3】


バンコクに戻り、夕暮れの街へと繰り出す。

バンコクの街といえば、ビジネスセンターでもあるシーロム通り、「ゴーゴーバー」(ストリップ小屋のようなもの)や露店街のあるパッポン通りが有名である。実際行ってみると見るものは数多いのだが日本人観光客も多く商売っけありありでいささか物足りない。

そこでタクシーを飛ばして、新市街地のスクンビット通りへと向かう。

f0026094_2344733.jpgナナ・プラザという歓楽街があって入ってみる。中庭を囲むようにビルが建ち結構賑わっていた。

 入り口が狭く閉鎖的な雰囲気があるせいか日本人観光客は少ない(というか一人もいなかった)。外国人は欧米系が現地の女性(男性?)を連れて歩いているのをよく見かけた。

More
[PR]
by Taragona | 2005-12-29 23:51 |  ⇒ タイ旅行

微笑みの国、タイランド【Vol.2】


翌日はアユタヤまで足を伸ばす。

アユタヤは世界文化遺産に登録された遺跡のある古都で、1767年のビルマ軍の侵略によって破壊された寺院や仏像が残っている。…とはいうものの、歴史はあまり詳しくないし歴史そのものに対しての興味もあまりないので、寺社・仏閣などの史跡を巡るというよりはむしろ雰囲気を味わいにゆく。

f0026094_065922.jpgバンコクを流れるチャオプラヤー川の河岸から船に乗る。ここから2時間半(くらいだったかな)距離にして80キロほどのクルージング。

デッキに出ると太陽光線がジリジリと皮膚を焼いてくるので、せっかくだからと上半身ハダカになる(おもいきりがイイのだ!笑)。
 

           ところが、である。

それを見ていた周囲の人々が…

More
[PR]
by Taragona | 2005-12-26 00:36 |  ⇒ タイ旅行

微笑みの国、タイランド【Vol.1】


近くて暑くてなんだかドキドキしそう・・・・・

そこで向かったのがタイでした。
バンコクをメインに5日間ほどで行ってきました。

f0026094_1531840.jpg
旅立ちはアワタダしい方がいい――

なぜかスタート地点は高田馬場(左写真)。私はこの当時都内在住でなかったのですが、旅立つ前の日まで2泊3日・15人余りの大旅団で『長野・バカ騒ぎの旅』に出ており、友人宅からの出発だったのでした(思い出しながら書いているのでなんだか懐かしいなあ)

More
[PR]
by Taragona | 2005-12-24 02:25 |  ⇒ タイ旅行