excitemusic

クルマ、たび、酒、日々思うコトを、体温高めにつづります
by Taragona
ICELANDia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
おきにいリンク
お気に入りブログ
最新のトラックバック
夏向きのお部屋にしてみま..
from Witch House
IKEA家具のスペシャリスト
from Witch House
京都 転職 就職 ハロー..
from 京都 転職 就職 ハローワー..
高血圧 原因
from 高血圧の原因究明サイト
欲求不満
from 難攻不落の熊本城
私の悩み。手掌多汗症
from 私の悩み。手掌多汗症
ヘッドライトを交換
from 輝く!HIDバルブライト
津軽弁だったのかトヨタの..
from J-CM Lab
森見登美彦等豪華執筆陣 ..
from ニュース記事を運ぶジェイムズ鉄道
貸しテナント物件賃貸店舗..
from 貸しテナント物件賃貸店舗情報..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


カテゴリ: ⇒ 関西・四国( 4 )

”カキュー的速やか”なる関西・四国旅【後編】


ワタシは四国に行ってみたかったのである。

神戸とか京都とか大阪とか。
東日本エリアで生まれ育って、仕事のメインも東日本中心なわけで、
それはそれで興味津々。

(四国在住の方、ごめんなさい↓)
でも、でも。
あの遠くにある、カニのような形をした島、四国。
はるかにずっと、気になるわけである。
 江戸・明治の頃に、蝦夷へ渡ったひとたちのように、
現代・東日本在住のワタシは四国に行ってみたかったわけだ。

瀬戸大橋を渡って四国。
温泉しかも秘湯大好きなワタシが気になっていた源泉掛流しの秘湯へ。

f0026094_0401874.jpg
大歩危・小歩危で有名な吉野川の大峡谷、それをさらに奥に入った『平家の隠れ里』といわれる祖谷地方。


崖に沿った、狭く深いV字谷の途中に、
その秘湯・1軒宿がある。


このホテル、1軒宿のうえに面白いのが
その露天風呂。
ホテルのさらに下、断崖絶壁を下った川沿いに設えてあるのだ。

f0026094_0481569.jpg
その風呂に入るためには
ホテル所有のケーブルカーに乗って、
崖下へと降りてゆかねばならない。

なんだかメンドクサイ。。

…しかし、そのマニアックさがイイではないか。そこまでして風呂に入るの?という。
 しかも、このケーブルカーの下は本当に断崖絶壁。

強い山谷風に吹かれたら、かなり揺れるだろう。結構、緊張感がある。
管理人はいるけれど、ドアの開閉なんかは自分でボタン操作をしなければならないからなおさらだ。
f0026094_0553338.jpg


More
[PR]
by Taragona | 2006-04-08 01:23 |  ⇒ 関西・四国

”カキュー的速やか”なる関西・四国旅【前編】


ワタシの旅行記はだらだらしすぎる。

ドイツ篇に至っては10話で終わる気配もなく、全12話完結予定という、TVドラマ真っ青(しかもしっかり1クールを費やしている…)の勿体ぶりようだ。まあ、そうはいってもココロマチに続きを待っている、という声も特段ないわけだし、自分自身のコメント(述懐?)を書き込みすぎている”偏屈旅行記”なわけだから仕方ない。

関西・四国旅行から2週間が経った。
よくもまあ、この時期に6日も休めたものだと感心するし、ワタシのボスも偉く寛大だなあ、と思うことしきりだが、まあ良い。”カキュー的速やか”に写真をUPしとこーっと。

f0026094_2237793.jpg
清水寺の夜間拝観。

雨に降られたが、
しとしとと静かに音をたてて、
いと趣深し。

京都では、
他に、八坂神社や仁和寺、
竜安寺に足を伸ばす。





f0026094_22371899.jpg

嵐山の竹林をゆく。
サヤサヤとざわめいて、
それ以外の音はしない。
しーん、と静まり返っている。


嵐山では、渡月橋から
上っていって化野念仏寺まで。


シーズン前で人が少なくて、
京都を十分に堪能できた。

More
[PR]
by Taragona | 2006-04-02 23:19 |  ⇒ 関西・四国

Boxsterで行く?関西・四国旅【大事件勃発!!】


5泊6日の春休みから帰ってきた。


走っちゃいました!2250キロ!!
f0026094_2322477.jpg

スルドイ方(特にボクスター写真に詳しい方)なら、あれれ?? なんかヘンな写真と気付くハズ。このメーターって、さんざん見せびらかしていたMyLOVER・ボクスターのモノではない…

More
[PR]
by Taragona | 2006-03-22 23:34 |  ⇒ 関西・四国

ひゅーん、と関西・四国計画 ~春休み~


そうだ! 春休み、なんてコトバがあったなあ…

今時分はちょうど、大学生なんかは春休みだろう。
こちとら期末や決算、異動・退職、送別会でアワタダシイのにねえ。

とはいえ。
私の場合、ここ数年は年末~2月末までは先日の記事『a long long distance』の試験に忙殺され、周りが忙しい3月にまとめて休暇を取ってきていた。なんやかんや言ったって、それも立派な『春休み』だ。

今年はその試験にようやく合格した。
そして、ボクスターも傍にいる。
だったら、グランドツーリング(by Boxster)しかない。

ということで、今週末出発の『3000kmイッキの旅』計画を練っている。
旅から帰ってくれば、車の慣らしも済んじゃう、という作戦。

今回は西へ。今のところ、
北国にある自宅→京都→神戸→徳島→大阪→自宅 の予定。
 …と思ったら、予定していた初日に外せない仕事が発生! もうっ!
 行きはフェリーで船旅にしたいと思っていたけどキャンセル。どうなることやら。旅立てるのかねえ?

だいぶ前の旅行記事:『ビールとバイエルンとアウトバーン/ドイツ』も完結せずに長過ぎて(勿体ブリ過ぎ?で)苦情が来ているのに… 

 ま。とにもかくにも『春休み』。天気がよければイイのだけど… 
[PR]
by Taragona | 2006-03-15 01:38 |  ⇒ 関西・四国