excitemusic

クルマ、たび、酒、日々思うコトを、体温高めにつづります
by Taragona
ICELANDia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
おきにいリンク
お気に入りブログ
最新のトラックバック
夏向きのお部屋にしてみま..
from Witch House
IKEA家具のスペシャリスト
from Witch House
京都 転職 就職 ハロー..
from 京都 転職 就職 ハローワー..
高血圧 原因
from 高血圧の原因究明サイト
欲求不満
from 難攻不落の熊本城
私の悩み。手掌多汗症
from 私の悩み。手掌多汗症
ヘッドライトを交換
from 輝く!HIDバルブライト
津軽弁だったのかトヨタの..
from J-CM Lab
森見登美彦等豪華執筆陣 ..
from ニュース記事を運ぶジェイムズ鉄道
貸しテナント物件賃貸店舗..
from 貸しテナント物件賃貸店舗情報..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


カテゴリ: ⇒愛車①ポルシェボクスター( 59 )

ボクスター3万キロ、そして猫の逆襲。


f0026094_23452093.jpg以前、記事にした車への猫害。

メンドくさがりの私とはいえ、
さすがに手を打った…

車の屋根に猫が登れないよう
左写真のプラスチックシートを載せたのだ。カッコ悪いケド(笑)

ところが…
猫って執念深いですね~

猫ちゃんも女の子もコワイよ、ほんと…(笑)【続きはコチラから】
[PR]
by Taragona | 2008-08-04 00:14 |  ⇒愛車①ポルシェボクスター

悩ましき猫害。


f0026094_2361963.jpg猫害に悩む日々です。

私の住むマンションの車庫は屋内ガレージ付なのだが、どこからか猫が侵入してきます

この1ヶ月くらい、彼(か彼女か)は、私の愛車の屋根を常宿にしている。被せてある幌用カバーのヒンヤリ感がたまらないようだ。

ナント強烈なお土産まで…【続きはコチラから】
[PR]
by Taragona | 2008-07-13 23:27 |  ⇒愛車①ポルシェボクスター

Boxster to Boxster


f0026094_2340088.jpgポルシェ販売店が近くにない

必然的にポルシェと出会うことが少ない、と思いきや、案外そんなことはなく。

先日も偶然、眼の前にボクスターが現れた。

納車当初、まったく見かけなかったので、それはそれで気分がイイものだったが(笑)

今や仲間を見かけるとうれしくて…【続きはコチラから】
[PR]
by Taragona | 2008-04-29 23:41 |  ⇒愛車①ポルシェボクスター

ボクスター、ケイマンSホイールに換装だ!


f0026094_23443435.jpg夏タイヤに換えた。

買わなくてもいいカナ、と思ってたホイールを衝動買い…

う~む。。
5本スポークになってだいぶ
スタイリッシュになった。

コーナーでもビシッと安定。
乗り味は硬くなったけど。
イイカンジだ。。
[PR]
by Taragona | 2008-04-16 23:55 |  ⇒愛車①ポルシェボクスター

雪山へ走りに。


f0026094_186466.jpg久しぶりに愛車ネタを。

我が愛車のボクスター号は
見紛うコトなき、生粋の
スポーツカーなのだが、

幸か不幸か、ワタシの手元に
嫁いだことによって、
泥道雪道砂利道…etc と、

およそ似つかわしくない場所へと駆り出れる憂き目に遭っている

だから、今時期は泥だらけ… 【続きはコチラから】
[PR]
by Taragona | 2008-02-11 18:09 |  ⇒愛車①ポルシェボクスター

オフミに行き、サーキットを走り、そして西新宿…【後編】


f0026094_10205678.jpg12月に入り、アワタダシイ。

普段はお気楽サラリーマンとして、
プライベートの合間に仕事を
しているのだが(爆)

先週のように、出張が続くと、
帰りが深夜になることもあって、
一息つけない。


…そんなワケ(言い訳)で、
 1週間も前!という鮮度の悪いネタを
 いまごろ書いてしまうのである!(笑)

ひさびさのオフ会(tomtomさんの納車オフ)【続きはコチラ】
[PR]
by Taragona | 2007-12-09 11:32 |  ⇒愛車①ポルシェボクスター

オフミに行き、サーキットを走り、そして西新宿…【前編】


f0026094_002188.jpg土曜の夜は、日が変わるまで新宿だった。

師走に入って、なんだかアワタダシイ日々。
いつもに増して?行動的になっている。
イイコトだ。

日曜は、リンクでお世話になっている、
ボクとPorscheとFerrariと・・のtomtomさんの
オフミに出かけて指摘もされたのだが(笑)

当初、クルマネタで展開するはずの弊ブログ、
 「クルマネタが少ない」 
…たしかに、ごもっとも!(笑)

「ほんとに乗ってんの?」、は友人の弁である。

ひさびさに愛車ネタを…【続きはコチラから】
[PR]
by Taragona | 2007-12-07 00:32 |  ⇒愛車①ポルシェボクスター

オイル交換とカイエンGTS


f0026094_0552042.jpgセイタカアワダチソウ。

 ボクはこの雑草が好きだ。
秋になると、どこか”ほっこり”とした気持ちになって、
 ビビットだけど柔らかな色彩の
花弁を見つめている。

いつから好きだったのか、と思い返してみると、以前、ポスター用の写真を撮ることがあって、そのときモチーフにしたからだった。あれから10年、だ

郷愁はさておき、本題に【続きはコチラから】
[PR]
by Taragona | 2007-10-29 01:12 |  ⇒愛車①ポルシェボクスター

第1回東北ポルシェ愛好会


f0026094_1853377.jpg久しぶりのツーリングにでかけた。

ワタシが住んでいるのは
東北南部なのだが、
ご当地柄か、地元開催のツーリング
は少ない。

人が少ない、ポルシェが少ない、というのもあるだろうが、探せば案外いるものである。

あいにくの雨だけど【続きはコチラから】
[PR]
by Taragona | 2007-10-21 19:11 |  ⇒愛車①ポルシェボクスター

ボクスターのホイールを妄想する。


f0026094_0561249.jpgホイールを換えたくなってきた。

現状で履いている17インチの
純正デザインは好きである。

でも、オークションで
『タイヤ&ホイール』のカテゴリ
をチラチラと見ていたら、
物欲がメラメラと湧いてきた(笑)

予算化のモンダイは2の次なんだけど【続きはコチラから】
[PR]
by Taragona | 2007-06-28 01:26 |  ⇒愛車①ポルシェボクスター