excitemusic

クルマ、たび、酒、日々思うコトを、体温高めにつづります
by Taragona
ICELANDia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
おきにいリンク
お気に入りブログ
最新のトラックバック
夏向きのお部屋にしてみま..
from Witch House
IKEA家具のスペシャリスト
from Witch House
京都 転職 就職 ハロー..
from 京都 転職 就職 ハローワー..
高血圧 原因
from 高血圧の原因究明サイト
欲求不満
from 難攻不落の熊本城
私の悩み。手掌多汗症
from 私の悩み。手掌多汗症
ヘッドライトを交換
from 輝く!HIDバルブライト
津軽弁だったのかトヨタの..
from J-CM Lab
森見登美彦等豪華執筆陣 ..
from ニュース記事を運ぶジェイムズ鉄道
貸しテナント物件賃貸店舗..
from 貸しテナント物件賃貸店舗情報..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


ああ!いよいよ!いよいよ~!!【納車近し】


Myボクスターの納車日決定の連絡があった。土曜だ!

いよいよ来たか!
他人事のように、いささか夢見心地でこの日を待っていた。
手付金は払ったけれども、一生クルマが来なくても、
「…ふ~ん、夢だったのか」
で済んでしまいそうなほど、実感が湧かない日々だった。

なんと!今週土曜日AM10:30!
ヤツは本当に来るらしい。本当なのか?!(まだ言うか!)
f0026094_042199.jpg

…ここでレーセイに、納車にまつわるエトセトラを整理してみる。

◆駐車場
 自宅から50mはなれた倉庫(クルマ10台くらい入る大きい倉庫)を改造した車庫を借りることに。横なぐりの雨でも強い黄砂に吹かれても影響は受けません。しかも、米蔵か酒蔵だったらしく温度も低温一定。ネコちゃんの侵入もなさそうだ。

◆ナビ
 カロッツエリアのAVIC-HRZ09… というヤツ。
 恥ずかしながらナビに疎い。というのも田舎ゆえ道に迷うこともないしビーコンなんて必要ない。遠乗りすることが多いとはいえプライベートばかり。時間もあるし地理感にも自信アリ。というわけで、昭和の人間らしく?いざとなったら『マップル』を広げ、う~んう~ん、でした。

そんなわけで…



今回はディーラーに任せた。
前担当のX氏は本当に真剣に考えてもらい安くしてくれた。しかも新担当に替わった混乱に乗じて、HDD化したり(当初はDVD!だった…)機能盛りだくさん機種に変更させたりしたうえに値切ったら、ナビ代金は赤字になってしまったらしい。…新担当さん、ゴメンナサイ。またランチをご馳走しますのでご容赦を!

◆コーティング
 PCでのコーティングの情報を集めてみたら、そのPCに関しては価格分の価値は期待できなさそうだという結論に達した。メンドクサイが専門店に依頼してみることに。

◆保険
 現行の保険会社でクルマの入替え手続き。契約途中とはいえ、5年乗ったBMW3シリーズ+数万円で済んでしまう。安くないかい?車両保険部分はBMWの設定金額×3倍超なのに。

*************
あと何かあったろうか… 免許はまっさらになっているし防寒対策は万全だ。
 いよいよ今週末。楽しみだ。
[PR]
by Taragona | 2006-02-22 00:43 |  ⇒愛車①ポルシェボクスター
<< ビールとバイエルンとアウトバー... TVを見ない20代男、家事をす... >>