excitemusic

クルマ、たび、酒、日々思うコトを、体温高めにつづります
by Taragona
ICELANDia
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
おきにいリンク
お気に入りブログ
最新のトラックバック
夏向きのお部屋にしてみま..
from Witch House
IKEA家具のスペシャリスト
from Witch House
京都 転職 就職 ハロー..
from 京都 転職 就職 ハローワー..
高血圧 原因
from 高血圧の原因究明サイト
欲求不満
from 難攻不落の熊本城
私の悩み。手掌多汗症
from 私の悩み。手掌多汗症
ヘッドライトを交換
from 輝く!HIDバルブライト
津軽弁だったのかトヨタの..
from J-CM Lab
森見登美彦等豪華執筆陣 ..
from ニュース記事を運ぶジェイムズ鉄道
貸しテナント物件賃貸店舗..
from 貸しテナント物件賃貸店舗情報..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


オフミに行き、サーキットを走り、そして西新宿…【後編】


f0026094_10205678.jpg12月に入り、アワタダシイ。

普段はお気楽サラリーマンとして、
プライベートの合間に仕事を
しているのだが(爆)

先週のように、出張が続くと、
帰りが深夜になることもあって、
一息つけない。


…そんなワケ(言い訳)で、
 1週間も前!という鮮度の悪いネタを
 いまごろ書いてしまうのである!(笑)



f0026094_10323589.jpg
ボクとPorscheとFerrariと・・』 のtomtomさんのF430納車お披露目オフ。

10月記事『第1回東北ポルシェ愛好会』のとおり、
オフ会は近場で行われることが少なく、また、
民主党の小沢代表が代表に復帰する際に言ったように、
「口下手で、昔気質な東北人」なボクは、オフミ遠征もあまりしない(笑)

とはいえ、義理と人情にも厚いという東北人(笑)、
tomtomさんから「そのうちお会いしたいですね」とコメントを
受けていたコトを忘れずにいたため、横浜大黒PAと出かけたのである。

オフミの写真は… といえば、なんと↑一枚!
行ってきました! という証明写真ですね、コレは…(笑)
みなさん、たくさん撮っていたので、リンク先をごらんください(爆)
見ること話すことに夢中だったもので。。


見ること、といえば、『ボクとPorscheとFerrariと・・』 の既報のとおり、
多くの参加台数と、垂涎モノのクルマを見ることができた。

tomtomさんのF430(と助手席でDSをやる息子さん)はモチロン、
R8に、997ターボ、996GT3、SL55… なんだかコーフンしましたね。

話すことといえば、知っている方はブログ上で交流のあった、
tomtomさんとしんじさんのみだったのだけれど、
実際お会いしてみると、ブログ上の雰囲気ソノママで、
楽しくお話しさせていただきました。ありがとうございます!

そうそう! しんじさんといえば、『NewYorkへ行きたいかっ!』で
お馴染みの987乗りの方なのだが、写真で見る限り体格もいいし、
文面の雰囲気からして、「武踏派、いてまえ~系」の方だと思っていたら(笑)
おだやかで明るい方でした。
(いてまえ~系は虎党ですが、G党だったのですね>部屋の写真)

その後の昼食会の催しにも参加しましたが、昼食会っていいですね。
クルマを停めての通常のオフ会だと、立ち話や写真撮影に終始しますが、
いろいろな話ができてGOOD。
tomtomさん、しんじさん をはじめ、ご参加の皆様おつかれさまでした!
f0026094_11104059.jpg
帰りは新宿で買い物をしたかったので、途中までtomtom号と
ツーリング。いやはや… F430、カッコイイですね。

ブッチャけてしまうと、フェラーリって、その華やか過ぎる
キャラクターに否定的な感情を持っていたのだけれど(爆)
近くで見ていると、ガラリ印象が一変。イイじゃないの!!

まず、圧倒的な存在感、オーラがある。
やはり、デザインに他を寄せつけない美しさがあるからだろう。

さらに、視覚だけでなく、聴覚。 音、である。
フル加速したわけでもないのに、あの音色。あれは反則だ。
だって、聞き惚れちゃうものなあ。。

***********************

f0026094_11195037.jpg
   夕刻の西新宿。
   無機的で、ソリッドで冷たく感じられる。
   残光が、ビルの壁に体温を与えていることだけが、せめてもの救いだ。

f0026094_1123489.jpg
新宿では、飲み会に
1件顔を出して、

前述のオフミのあとに、
冬物のコートとセーターを
買った。

すっかり師走で、人の出も
多い。 ワタシはと言えば、
楽しかった週末を思い返し
ながら、

池袋線の高松ランプから
首都高に入り、

人の気配が希薄になって
ゆく、東北道を一路北へ
と向かって、

ようやく自宅にたどり着く
のであった…
       【おしまい】
[PR]
by Taragona | 2007-12-09 11:32 |  ⇒愛車①ポルシェボクスター
<< 『リフレインが叫んでる』 オフミに行き、サーキットを走り... >>