excitemusic

クルマ、たび、酒、日々思うコトを、体温高めにつづります
by Taragona
ICELANDia
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
おきにいリンク
お気に入りブログ
最新のトラックバック
夏向きのお部屋にしてみま..
from Witch House
IKEA家具のスペシャリスト
from Witch House
京都 転職 就職 ハロー..
from 京都 転職 就職 ハローワー..
高血圧 原因
from 高血圧の原因究明サイト
欲求不満
from 難攻不落の熊本城
私の悩み。手掌多汗症
from 私の悩み。手掌多汗症
ヘッドライトを交換
from 輝く!HIDバルブライト
津軽弁だったのかトヨタの..
from J-CM Lab
森見登美彦等豪華執筆陣 ..
from ニュース記事を運ぶジェイムズ鉄道
貸しテナント物件賃貸店舗..
from 貸しテナント物件賃貸店舗情報..
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


BMクン、売買成立!


BMクン高価買取作戦が終了した。

 一発逆転を狙っての某買取店Xとの交渉は成立。ちょいとエゲツなく図式にすれば、
・大手買取店Aを指数100とした場合、大手買取店Bも100で横並び。
・先日の記事の業者オークションでは、手数料を差っ引いた手取り金額ベースでは105(出品手数料やら成約料がかかるのです)。
・ワタシのボクスター購入ディーラーは108(推定。再査定していないため)。

ここで、駿馬のごとく追い上げてきた買取店Xは最初こそ100を提示しそうな気配であったが、すかさず今夜中に決めることを伝えると110を提示し一気に首位に立つ。
 …ということで、売買成立!最後の最後でブラフを織り交ぜ、111で捺印。

この買取店X、最近は世間を騒がせている某企業との関わりも大で苦しい状況にあるが、このX社自体はイイ会社だと感じた。昨夜アポをメールで入れたところ、なんと15分ほどで折り返しTELがあり、別の担当者から程なくして推定買取額の提示メールが来た(その数字は驚くほど低かったけど…)。

査定に来たセールスさんも人柄がよく話題も豊富、値段交渉でも粘ってくれた。最後は数万円のやり取りを少々強引に押し込んでしまったが(ケチ!)やる気十分の会社である。まあ、会社の状況が状況でもあるのはたしか。→詳しくは以下ブログも参照ください→(スパイク父さんの呑気な日々:http://spike-papa.at.webry.info/200602/article_3.html)

***********
とにもかくにも、BMクンとの別れがあっさり決定してしまった。
5年8ヶ月あまりの短くはない月日をともにした、BMクン。
 ありがとう。
[PR]
by Taragona | 2006-02-06 23:58 | ★クルマ いろいろ
<< キリン、アサヒにサントリー 『夜王』にハマりマン喫 >>