excitemusic

クルマ、たび、酒、日々思うコトを、体温高めにつづります
by Taragona
ICELANDia
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
おきにいリンク
お気に入りブログ
最新のトラックバック
夏向きのお部屋にしてみま..
from Witch House
IKEA家具のスペシャリスト
from Witch House
京都 転職 就職 ハロー..
from 京都 転職 就職 ハローワー..
高血圧 原因
from 高血圧の原因究明サイト
欲求不満
from 難攻不落の熊本城
私の悩み。手掌多汗症
from 私の悩み。手掌多汗症
ヘッドライトを交換
from 輝く!HIDバルブライト
津軽弁だったのかトヨタの..
from J-CM Lab
森見登美彦等豪華執筆陣 ..
from ニュース記事を運ぶジェイムズ鉄道
貸しテナント物件賃貸店舗..
from 貸しテナント物件賃貸店舗情報..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


健診結果を見て、マラソンを始める。


f0026094_23353566.jpgマラソンを始めた。

『ジョキング』というよりは、
もうちょっとハードめなので
『マラソン』である。(笑)

距離は4~5キロ、始めてから本日で第4回目。なんとか続いている。

これから徐々に距離を伸ばし、10キロ近くまで持っていきたいところだ。



ワタシはメタボリックの自覚はあり、腹がプックリ膨らんでいるのは認めるが(笑)、それは断じて外見だけであって中身にまで及んでいないと、
希望的観測を持っていた!

ところが!!
f0026094_23431444.jpg
が~~~~ん!!
血液(=中身)もダメなのかよー?!

『要精密検査』、高脂血症の疑いアリ!
善玉コレステロールも少ないですよ、などという、根も葉もない?
”不幸の手紙”が送りつけられてきたのである。
 …しかも、「アルコールに注意!」だと。。大きなお世話じゃ!(泣)

そういうわけで、
夜更かし(生活)も美味しいもの(食事)もお酒も控えることはムツカシイので
「運動」をすることにしたワケだ。……発想が単純である。(笑)


昔は一応、陸上選手であった…
心肺機能には自信があるぜ!な~んて意気込んだものの、
腹が重く、足が高く上がらない。。う~~ん、う~~~ん。。。

どこまで続くやら。。楽しみ楽しみ。
                                   【おしまい】

↓↓【おまけ】↓↓
f0026094_2351831.jpg
…なんで、こんなに慌てて走り始めたかというと、
たった1年で中性脂肪値が2倍以上に跳ねあがっちゃったんだよねー(泣)
この1年で一気に危険ゾーンへ。。

思い当たることといえば、酒量はあんまり変わらないのだが、
そう! 休肝日を廃止したこと が大きいのかもしれない。

うーむ。。こうなったら、これから、
『飲酒が禁じられている国に旅する』ことにでもするか!
(笑・でも、半分本気!?)
[PR]
by Taragona | 2007-08-08 23:56 | ★ひとりよがり
<< 田舎論 ~Love my ho... もっと英語漬け! ~任天堂DS... >>