人気ブログランキング | 話題のタグを見る
excitemusic

クルマ、たび、酒、日々思うコトを、体温高めにつづります
by Taragona
ICELANDia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
おきにいリンク
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


アイラ・モルト・ウィスキーを愛して


アイラ・モルト・ウィスキーを愛して_f0026094_22391577.jpg久しぶりに、自宅でウィスキーを飲んでいる。

僕はウィスキーが好きだ。
独特のアロマ、深いテイスト…
酒の中で、いちばん美味いとおもう。

学生の頃、
『ホワイト・ホース』とか『カティ・サーク』、
『バランタイン』のファイネスト(熟成の低い)を
ストレートで飲んだものだ。

そう! ボトル(720ml)で1000円位の安い酒。
これで、5日は持つのだから、案外、リーズナブルだった。




ウィスキーを自宅で飲むことがなくなった。
久しぶりに自宅で飲む、ウイスキー。
アイラ・モルト・ウイスキー、『ブナハーベン』(冒頭写真)

今日行った美容室に置いてあった、
雑誌『PEN』誌の6月号で、アイラモルトウィスキー特集をやっていて、
おもわず触発されて(笑)、酒屋に買いに出かけた酒だ。

 ※一応、ご参考まで…
  『アイラ・モルト・ウィスキー』は、イギリスの北のスコットランドにある島、
  アイラ島で蒸留されるモルトウィスキーの総称ですね。独特なクセが特徴。
  クセモノの私にピッタリ!?(爆)   ⇒間違ってたらごめんなさい。。


この『ブナハーベン』
アイラ・モルトにしては、クセがなく、軽やか。
なめらかで、ほど良くウッディーなテイスト。

ガツンと刺激が強い酒が好きなワタシだが、
自宅で久々に楽しむには、ちょうどイイ感じ。

外で飲む時は、
『アードベック』や『ラフロイグ』、そして、『カリラ』と
独特な、ヨードチンキの香りのする、
クセのあるものばかりだからだ。


ウィスキーはのんびり、独りの酒。
美味しくて、ストレートで飲んでいたら、眠くなってしまった。(笑)
明日は運転がないが、しっかりとチェイサーを飲んで、
もうそろそろ寝ることにしよう。。

                                 【おしまい】
by Taragona | 2007-07-08 23:23 | ★ひとりよがり
<< コート・ダジュール、ラプソディ... ボクスターのホイールを妄想する。 >>