excitemusic

クルマ、たび、酒、日々思うコトを、体温高めにつづります
by Taragona
ICELANDia
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
おきにいリンク
お気に入りブログ
最新のトラックバック
夏向きのお部屋にしてみま..
from Witch House
IKEA家具のスペシャリスト
from Witch House
京都 転職 就職 ハロー..
from 京都 転職 就職 ハローワー..
高血圧 原因
from 高血圧の原因究明サイト
欲求不満
from 難攻不落の熊本城
私の悩み。手掌多汗症
from 私の悩み。手掌多汗症
ヘッドライトを交換
from 輝く!HIDバルブライト
津軽弁だったのかトヨタの..
from J-CM Lab
森見登美彦等豪華執筆陣 ..
from ニュース記事を運ぶジェイムズ鉄道
貸しテナント物件賃貸店舗..
from 貸しテナント物件賃貸店舗情報..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


ボクスターのホイールを妄想する。


f0026094_0561249.jpgホイールを換えたくなってきた。

現状で履いている17インチの
純正デザインは好きである。

でも、オークションで
『タイヤ&ホイール』のカテゴリ
をチラチラと見ていたら、
物欲がメラメラと湧いてきた(笑)




f0026094_104661.jpgオークションに出品されていたのが、19インチのカレラSホイール。

19インチは大き過ぎるカナ。そして、997用のモノなので、リアが10インチのオフセット57。これって、ボクスターに装着できるのだろうか?

それでも、
出品価格は新品の6~7掛けと魅力的。

f0026094_163525.jpg19インチで大きいとなると、
候補にあがるのが、
ケイマンSの18インチ。

リンクさせて頂いているmippleさんやuniuniさんが履いているヤツだ。やはりいいよなー。。

5本スポークは、
ワタシの中ではマスト。


外装色・内装色が”エレガント”系なので、足元はスッキリ見せたい。
今の17インチのデザインは好きなのだけど、ファットで鈍く見える。

しかし、冒頭写真の純正17インチ写真を見ると、
タイヤのサイドウォールが目立って、ダサッ! 安っぽい!!と
思ってしまうのだが、

ジブンのクルマをしげしげとみつめてみると、
「う~~~ん。。いいじゃないかいいじゃないか」、な~んて具合になる。
まさに、惚れたオンナのヨシミ?!

ハタから見ると、
『本人は、「イイ~!イイ~!!」と騒いでるけど、イマイチだよね、あのコ…」
みたいな。。(笑)

f0026094_114543.jpg
…実は、これが一番好き。
カレラクラシックの19インチ

5本スポークの場合、
スポークの付け根は絞ってあるほうが、しっくりくる。

足元が軽やかで
スポーティに見えるからだ。

…「えりあしは刈り上げますか?」「ハイ、サッパリと!」みたいな…(意味不明)

しかし、このカレラクラシックって19インチしかないみたいだな。。
う~ん。。しかも、新品だといくら位なのだろう。。
”片手”で収まらないでしょう。…そこまではキビチイなあ(笑&泣)

社外品だったら、テックアートもいいかもしれない。
18インチを装着するだけで、ツライチになりそうだし。。

*****
ってな、妄想に至ったわけですが、
今の17インチタイヤを使い切るまでは、換えない、…つもり、です。
たぶん…(笑)
                             【妄想終了】
[PR]
by Taragona | 2007-06-28 01:26 |  ⇒愛車①ポルシェボクスター
<< アイラ・モルト・ウィスキーを愛して 金沢に行って、ゲロに浸かる。 >>