人気ブログランキング | 話題のタグを見る
excitemusic

クルマ、たび、酒、日々思うコトを、体温高めにつづります
by Taragona
ICELANDia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
おきにいリンク
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


金沢に行って、ゲロに浸かる。


金沢に行って、ゲロに浸かる。_f0026094_23464764.jpg3日ほど休みが取れた。

連れが「金沢にいきたい」というので、
遠出をすることにした。

数年前、独りでプラリと金沢を旅したのだが、それ以来、連れからは、じくじくと嫌味を言われ続けていたのであった…

「ワタシが行きたいと言っていたのに、
 こっそりひとりで出かけるなんてズルイ! 
 ありえない!!」、と。
 …酔った時に聞いた話しなど覚えているわけがないのである! …しかし、それ以来、コトあるごとに、それをネタにして圧倒的優位な立場を彼女は築いていた。



金沢に行って、ゲロに浸かる。_f0026094_23562578.jpg
というわけで、
贖罪もかねて、
金沢へでかける。

→スゴイですね。
 溢れてます。。

金沢で有名な市場、
近江町市場。

金沢の寿司は有名なだけあって、まずまず。

ボクは漁師町出身。
正直言って、
魚介の舌は肥えています(笑) おらほの魚のほうが、んめ!(=ウマイ)


金沢に行って、ゲロに浸かる。_f0026094_003859.jpg茶屋街というのも有名ですね。


主計町、ひがし茶屋街、
にし茶屋街、と歴史的な町並みが
残る。

昼は喫茶店でコーヒーを飲みに。
夜はバーでウィスキーを飲みに。


バーのマスターに聞いたのだが、
一見さんお断りの店もまだまだ
あるとのこと。

京都より、競合が少ない分、
そういう商売も生き残っているの
かもしれない。


金沢に行って、ゲロに浸かる。_f0026094_06389.jpg
翌日、世界遺産:合掌造りの五箇山を経由して、ゲロ温泉に向かう。

金沢に行って、ゲロに浸かる。_f0026094_091545.jpg紛らわしいが、
金沢で飲み過ぎて、
ゲ○ってしまったわけではなく、

「下呂温泉」である(笑) 
下呂の方、ごめんなさい

日本三大名湯に数えられるだけあって、それなりに大きな温泉街。

梅雨空の下呂。
紫雲たなびく・・・ →
 
金沢に行って、ゲロに浸かる。_f0026094_0124433.jpg
ゲロのあほう。(笑)

なんだかカニみたいでしょ?

露天風呂の蓋が
それっぽかったんだもん。
やっておかないと…(爆)

全裸公開!カラダに自信?なぞあるわけもなく、
メタボリッカーなので、小さな写真で…(泣)

金沢に行って、ゲロに浸かる。_f0026094_0171530.jpg
下呂温泉の
噴泉池→
脱衣場ナシ

もちろん
浸かってきたわけだが
良質だった

アルカリ性
単純温泉。
スベスベ系

地元の人が
多いようで
観光客に
カラんでいた
金沢に行って、ゲロに浸かる。_f0026094_0242521.jpg
帰りは中山道に出て、奈良井宿に寄る。
長野県塩尻市奈良井。中山道、木曽路最大の宿場町だ。

…実はワタシ、長野県が異常に大好きで、(長野フェチ??)
ひととおり主要幹線は網羅したいと思っていた。

長野は地図を開くと、等高線図で見てもカラフルだし、
観光地図を見ても名所が多い。温泉マークもスキー場マークもたくさんあって、
子供の頃から、興味シンシンな場所であった。

道路で考えてみよう。(ここからマニアックです・・・ 謝)
高速は、中央高速、上信越道、長野自動車道。
県庁・長野に松本、そして諏訪湖、軽井沢。
このへんまでは、普通に通過する。

さらに付け加えて…
子供の頃にスキーに行った、清里を抜けて北上した佐久付近。
そして、その頃出かけた、南アルプスの西、高遠・伊那付近。

となると…
わかる方にしかわからなくて申し訳ないが、、
長野における、踏破すべき残る主要幹線は、
・長野市から北東方向。野沢温泉方面(国道117号線)
・立山黒部を臨む、白馬・大町、仁科三湖周辺(国道148号)
・中山道、中央道の西に並行する旧道(国道19号)
・上高地らへん(国道158号)
ということになる。『踏破』なんて、…武田信玄、はたまた上杉謙信の世界??

中山道以外は、上高地も行けたし、野沢温泉も通過したことがあるし、
仁科三湖の青木湖では泳ぎもした(笑) …懐かしい!

そして、今回! ついに! 中山道を通ったことで、
長野の主要幹線を網羅することができたのである!(バカくさい話ですね…)


というわけで、
しばらく長野は、ワタシの中で”お預け”です。(笑)
でも、やはり長野って、ズバラシイ土地だよなー としみじみ。。
・・・今度は大阪に住んで、西方征伐をする、というのもアリかも・・・(笑)
金沢に行って、ゲロに浸かる。_f0026094_0533579.jpg
    今回は1200キロの旅路。おつかれさま、ボクスターくん。。
by Taragona | 2007-06-24 00:54 |  ⇒ 関東・東海
<< ボクスターのホイールを妄想する。 伸びゆく中国、ワタシもホクホク? >>