excitemusic

クルマ、たび、酒、日々思うコトを、体温高めにつづります
by Taragona
ICELANDia
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
おきにいリンク
お気に入りブログ
最新のトラックバック
夏向きのお部屋にしてみま..
from Witch House
IKEA家具のスペシャリスト
from Witch House
京都 転職 就職 ハロー..
from 京都 転職 就職 ハローワー..
高血圧 原因
from 高血圧の原因究明サイト
欲求不満
from 難攻不落の熊本城
私の悩み。手掌多汗症
from 私の悩み。手掌多汗症
ヘッドライトを交換
from 輝く!HIDバルブライト
津軽弁だったのかトヨタの..
from J-CM Lab
森見登美彦等豪華執筆陣 ..
from ニュース記事を運ぶジェイムズ鉄道
貸しテナント物件賃貸店舗..
from 貸しテナント物件賃貸店舗情報..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


メルセデスGLクラス


f0026094_2141757.jpg今日は接待ゴルフだった。

ゴルフの結果はといえば、3ケタスコアで
しっかりと打ち込んできたわけだが(泣)、
その帰りにメルセデスのGLを見てきた。

大きいSUVが欲しいなあ、と思って
即決で購入を決めた。
う~ん、さすがのメルセデス。いいなあ…

…な~んてことはなく、
そもそも、先日の記事ではメルセデスを
『好きではない』、なんて言い放っているわけで、クライアントである社長の誘いにのって、
訪れたわけだ。。



f0026094_21502394.jpg
内装はいい。
ウォールナット?の風合・質感もいいし、
本皮もゆったりとしていて、広い。
しかも、フル装備!!

まあ、あたりまえといえばあたりまえ。
乗り出しで1500万だものなあ。。

…でもなあ、、
若輩モノがいうのはなんだけれど、
なんだか味わいがない。

とりあえず、メルセデスとして
LLサイズのSUVを作ってみました!
的な、『とってつけた』感。

メルセデス、ラインナップを
急速に増やし過ぎ!
熟成、そして独創性がない気がする。

f0026094_2157485.jpgこのあと、もうひとりの
クルママニアと一緒に夕食を
とりながら討論会。

全会一致、3者同意で、
やはり、
『レンジ(ローバー)でしょう!』、と。

レンジ、いいですね。
歴史も機能性もある。
対して、メルセデスGL、中途半端?!

カイエンターボやX5の4.8ほどの過激さもないし、
アウディQ7ほどの手頃感もない。(充分高いけど・・・)
…だったら、レンジだよなあ、と結論が出る。

う~む。。
やっぱりレンジの方がいいよなあ、と思いました。
まあ、少々見かけ過ぎなきもするけどなあ。。

                                      【おしまい】
[PR]
by Taragona | 2007-05-16 21:50 | ★クルマ いろいろ
<< 旅するココロ ボクスターオーナーとばったり! >>