excitemusic

クルマ、たび、酒、日々思うコトを、体温高めにつづります
by Taragona
ICELANDia
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
おきにいリンク
お気に入りブログ
最新のトラックバック
夏向きのお部屋にしてみま..
from Witch House
IKEA家具のスペシャリスト
from Witch House
京都 転職 就職 ハロー..
from 京都 転職 就職 ハローワー..
高血圧 原因
from 高血圧の原因究明サイト
欲求不満
from 難攻不落の熊本城
私の悩み。手掌多汗症
from 私の悩み。手掌多汗症
ヘッドライトを交換
from 輝く!HIDバルブライト
津軽弁だったのかトヨタの..
from J-CM Lab
森見登美彦等豪華執筆陣 ..
from ニュース記事を運ぶジェイムズ鉄道
貸しテナント物件賃貸店舗..
from 貸しテナント物件賃貸店舗情報..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


bBに乗って。~やっぱトヨタはスゴイよなあ~


f0026094_095797.jpgbBというトヨタの車がある。

ワタシはこのデザイン、結構好き。
欲しいということはないが、
ハタチ前後の息子か娘あたりから、
「パパ、この車チョ→欲しいんだけど…」
と言われたら、

「カッコイイじゃん。買ったら(自分で!)」
と言うだろう。



f0026094_0144333.jpg


なんかヘンなボタン(右写真)があるので、
押してみると、ゲゲ~ッ!!


f0026094_0155991.jpg









 いるみね~しょん、キラキラチカチカ。。
 スゴイ装備だ。



f0026094_0211815.jpg
ヤンキー車で、ウーファーを積んでネオンチカチカの車を、たまーに見かけたけど、あれを標準装備にしたってかんじ。

…しかし、である。
顧客ターゲット層は、狭くなるけど、
その層に対するマーケティングは間違ってない

だって、ハタチ前後の娘だったら、
「うわ~っ、キレー。。なんか、ちょ→ヤバくない??」って、それなりに盛り上がるんだろう。。。(たぶん)


さらに、このクルマの装備を調べると、またしても驚く。
『まったりモードシート』なるものが付いている。

これ、10センチくらい、斜めウシロにシートが沈みこむのだ!
要するに、若いカップルが、車内のド派手なネオン囲まれてBGMをズンドコ聞きながら、公園とか港に車を止めて、ま~ったりなのか、し~っぽりなのかわからないけど(笑)、イロイロ楽しめちゃうという装備。

*******

う~む。。
これはこれで、すごく顧客ニーズを掴んだ商品展開じゃないか?
ワタシは絶対に欲しくはないが、欲しいとおもう層は間違いなく、いる。
さすが世界のトヨタだ! …と同時に、安上がりにうまく創っている!(爆)


…そして、ワタシがごとき、
「マニュアルだ!2シーターだ!峠を走るんだあ~!!」な~んて
いう危なっかしいジンブツよりははるかに(爆)
一般的かつ日本人的車選びで、的を射ているんだよなあ。(笑)

                                        【おしまい】
**************
f0026094_02653.jpg



f0026094_0261437.jpg








f0026094_0262437.jpg



⇒しかも、この足元のネオン。
 虹色に変化するのだ!!


赤、青、黄色… 
なんというか、ねえ…。。(笑) 
[PR]
by Taragona | 2007-04-11 00:29 | ★クルマ いろいろ
<< 静岡おでんを知ってるかい?【前編】 メルセデス・ベンツ >>