excitemusic

クルマ、たび、酒、日々思うコトを、体温高めにつづります
by Taragona
ICELANDia
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
おきにいリンク
お気に入りブログ
最新のトラックバック
夏向きのお部屋にしてみま..
from Witch House
IKEA家具のスペシャリスト
from Witch House
京都 転職 就職 ハロー..
from 京都 転職 就職 ハローワー..
高血圧 原因
from 高血圧の原因究明サイト
欲求不満
from 難攻不落の熊本城
私の悩み。手掌多汗症
from 私の悩み。手掌多汗症
ヘッドライトを交換
from 輝く!HIDバルブライト
津軽弁だったのかトヨタの..
from J-CM Lab
森見登美彦等豪華執筆陣 ..
from ニュース記事を運ぶジェイムズ鉄道
貸しテナント物件賃貸店舗..
from 貸しテナント物件賃貸店舗情報..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


時計とクルマと浮気性


ある女性が面白いことを言った。

「時計とクルマが趣味のオトコの人は浮気性だって言いますよネ」
…そうなのか?そういうものなのか?!はじめて聞いた。

いや、待てよ。
ワタシはその時その初対面の女性と雑談をしていた。初対面ではあったが、かねがね美人な方だと聞いていたので、おもわず開口一番に「お綺麗な方ですね」と誉めたのであった。
 
ワタシは結構そういうことを平気で口走ってしまう。だって、照れくさいじゃないの。前もって断り?を入れておいたほうがリラックスして話せたりする。
 しばらく話しをしている中で『クルマ好きであること』を話したところ、冒頭の言葉がでてきたわけである。

う~ん。それって牽制?
「軽口でクドいてくる人は相手にしませんですことよ」という意味なのかもしれない。…いえいえ。口説くつもりで言ったんじゃないんだけど、よくよく考えてみるとストレートな物言いはえてして誤解されやすいモノ。。

 それはさておき。
 事実なのだろうか。



ワタシはその当時クルマは非常に好きだったが時計はほとんど興味はなかったししないことも多かった(その当時、というのは、今はひとつだけお気に入りのブランドがあるからなのだが)

その女性は昨今世間を騒がせている某ナントカ族(セレブ)との親交もあり、「お金を持っている男性が好き」と言ってはばからない女傑である。経験談である可能性はナカナカ高い。

ワタシの場合、クルマも時計(→これはここ数年)も好きだが、たいていひとつのブランドなりメーカーを気に入るとゾッコンである。う~ん。。
 でも、お金があれば、
▼クルマだったら…マセラティクワトロポルテ、TVRタスカン、ランドローバー
▼時計だったら…好きなブランドの型違いを4・5種類
 を揃える。そして、結構長く使用するだろう。

そう考えると、
「時計とクルマが趣味のオトコの人は浮気性」というのは、それをとっかえひっかえ気分に応じて必要以上に沢山所有することが好きな人、をさすのかもしれない。

となると、ワタシは…
▼ひとつのブランドを長く使う→う~ん。言わずもがな。人に例えると…(^○^)
うんうん、いいぞいいぞ!その女性の言ったことは大いに当っている!間違いない。
 
でも、よ~く考えてみると…
▼潜在的には、ハーレム欲はかなりある?(でも、大奥のように長く重用する)
 ということなのかもしれない。


 そんなトリビアンなことをふと考えてしまった夜である。。。

 
[PR]
by Taragona | 2006-01-26 01:21 | ★ひとりよがり
<< 3ヶ月で7キロ減!ダイエット考【2】 3ヶ月で7キロ減!ダイエット考 >>