excitemusic

クルマ、たび、酒、日々思うコトを、体温高めにつづります
by Taragona
ICELANDia
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
おきにいリンク
お気に入りブログ
最新のトラックバック
夏向きのお部屋にしてみま..
from Witch House
IKEA家具のスペシャリスト
from Witch House
京都 転職 就職 ハロー..
from 京都 転職 就職 ハローワー..
高血圧 原因
from 高血圧の原因究明サイト
欲求不満
from 難攻不落の熊本城
私の悩み。手掌多汗症
from 私の悩み。手掌多汗症
ヘッドライトを交換
from 輝く!HIDバルブライト
津軽弁だったのかトヨタの..
from J-CM Lab
森見登美彦等豪華執筆陣 ..
from ニュース記事を運ぶジェイムズ鉄道
貸しテナント物件賃貸店舗..
from 貸しテナント物件賃貸店舗情報..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


3ヶ月で7キロ減!ダイエット考


Taragonaダイエット作戦はただいま快進撃を続けている。

以前、ダイエット関係のTBを頂いた際にハナシになったので、ここはひとつ”ダイエット考”を。昨年夏、なんぼなんでも減量せねば、と思い立ち3ヶ月で7キロ減、目下維持中というのがワタシの状況である。

ワタクシTaragona、特段肥満ぎみというわけでもない。
むしろ、わりかし上背があってトク?な体型をしているほうだ。

…体型といえば!
ツマラナイ話しなのだが、なんとワタシはあの!吉田栄作と体型数値はおんなじなのだ!
 
あれはダイエット中の昨年9月頃、訳あって吉田栄作氏(そういえば…おわかりですよね?トレンディードラマに出てた俳優さんです。「もう誰も愛さない」とか。ナツカシー)とお会いする機会があって、事前に頂いていた彼のプロフィールを見てビックリ!
 …身長、体重(その時点の)、血液型、さらには胸囲が一緒なのであった。

ワタシは一瞬、考えた。
いつもの調子でなれなれしく「いや~、偶然なんですけど体型のデータ同じじゃないですか。顔はまったく違いますけどねー。アハハ~」、なーんて調子で話題をふった方がいいのか否か。

このことを彼に言えば考えられる状況は3つ。
①距離感が詰まってわきあいあい ②「なんでオマエみたいなのと一緒にされにゃならんのじゃい」と雰囲気険悪 ③吉田氏、困惑
 …感じの良い方だったので②はないとは思ったがおとなしく自己満足の世界に浸ることでよしとする。

ちなみに、ウチの会社の女の子にその話しをしたら、あ、そうですか、と冷たくあしらわれました(そりゃそうだ) 実際、そのあとに公開された映画「亡国のイージス」(日本ヘラルド・松竹共同配給 http://aegis.goo.ne.jp/)を見たら顔は当然だけどスタイルがめちゃくちゃ良い。顔が小さすぎる!

それはさておき… いまでは彼より2キロもスリムなワタシのハナシである。



ダイエットを始めた昨夏当時、毎晩の酒と運動不足がたたっておなかのあたりだけがでっぷりと内臓脂肪を蓄えた状況にあったのだ。昔から(それこそ学生の頃から)毎晩酒を飲んでいた。さすがに今でこそウィスキーをストレートで飲むということはしなくなったが、深夜0時を過ぎれば起きている時間はおおむね”グラス片手”状態である(まだ、アル中ではない、ハズ)

最初にトライしたのは筋トレ。腕立て100回とか腹筋100回である。これは続かない。続かないうえに効果が薄い。ジム通いも検討したがメンドクサイ。ジムに通う道すがらの小料理屋とか居酒屋・定食屋に吸い込まれてしまう。

そもそも外食というのも良くない。
太った原因もここにあって、ワタシは生活環境からか外食が非常に多い。仕事が絡むときは食事メインにはならないのだがひとりで食べるときは量が多くなりがち。食物繊維やらたんぱく質、ビタミンなんかも(一応は)考えて、皿数の多い定食を食べるようにすると量が多くなりすぎる。特に丼によそられるご飯がモンダイである。       【続く】
[PR]
by Taragona | 2006-01-25 01:58 | ★ひとりよがり
<< 時計とクルマと浮気性 レクサスいまいち >>