excitemusic

クルマ、たび、酒、日々思うコトを、体温高めにつづります
by Taragona
ICELANDia
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
おきにいリンク
お気に入りブログ
最新のトラックバック
夏向きのお部屋にしてみま..
from Witch House
IKEA家具のスペシャリスト
from Witch House
京都 転職 就職 ハロー..
from 京都 転職 就職 ハローワー..
高血圧 原因
from 高血圧の原因究明サイト
欲求不満
from 難攻不落の熊本城
私の悩み。手掌多汗症
from 私の悩み。手掌多汗症
ヘッドライトを交換
from 輝く!HIDバルブライト
津軽弁だったのかトヨタの..
from J-CM Lab
森見登美彦等豪華執筆陣 ..
from ニュース記事を運ぶジェイムズ鉄道
貸しテナント物件賃貸店舗..
from 貸しテナント物件賃貸店舗情報..
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


オートオークションに挑戦だ


クルマをただちに売らねばならない。

9月にボクスターを注文してその時点で納車まで半年。クルマ好きの”サガ”で、売却=クルマなし生活は耐えられそうにもない。PC(ポルシェセンター:ポルシェの正規代理店)数社、買取店でも数社査定させたが当然9月頃に売却した方が査定価格は良い。納車までに05年→06年と年をまたぎ千キロ以上/月となれば価値減→再査定なのだから。

両天秤にかける。
半年分の値落ち+維持費 ⇔ クルマが傍にいる悦び
う~んう~んう~~ん。。。

そして、4ヶ月。
悦楽に溺れたワタシの傍で、BM君が今日も元気だ。
クルマが好きでクルマを所有しているのだから仕方ない。
しかし、別れのときは、近い。

…クルマの査定というのは不透明なもんだ。ワタシのBMWの場合、実に高いところと安いところで3割以上の開きがあった!不透明といえば語弊があるだろうが、要するに薄利多売でもやれるし利幅大でもやれるという戦略が通用する世界なのだろう。
f0026094_23584022.jpg
あと、以前の記事でも写真を載せたが、ワタシのBMクンは結構”通ウケ”する仕様であるということも大きい。

まずはマニュアルであるということ。そしてフルエアロ(純正)に、社外マフラー、BBSアルミにハーフレザー… そもそも、2ドアクーペってどうなのよ?どうしても、査定者の主観(=営業的な得手不得手)に左右されているカンジがある。



とゆーことで、
数多くの人が触れる機会が有利に違いない=オートオークションに出品、ということにした。
 これは業者オークションに代理出品をしてもらうというもので、買取店とは違い中間マージンが大きく発生しないので相場を見るとなかなか良い値段をつけている(ただ注意深く出品状況を見てみると、落札されないこともあるみたいだ。ヤフオクと同じですね)

f0026094_01268.jpg早速、今日はBM君の大掃除&洗車。冬タイヤ(16インチ純正)から夏タイヤ(17インチBBS鍛造)に履き替える。しかもホイールをきっちりと磨く。履き替えるのはメンドクサイし勿体ないのだが、ボクスターでは履けないうえにそもそも見た目のインパクトが違う。
 車内の小物を片付け、マットやシートも掃除する。トランクもエンジンルーム内も磨く。さらに洗車をしたらなんやかんやで3時間。

はてさて、ハリきったはいいけども買い手はつくのでしょうか?
オークションは今月末です。
[PR]
by Taragona | 2006-01-16 00:07 | ★クルマ いろいろ
<< しんせんなココロモチ 講演準備 >>