人気ブログランキング | 話題のタグを見る
excitemusic

クルマ、たび、酒、日々思うコトを、体温高めにつづります
by Taragona
ICELANDia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
おきにいリンク
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Myボクスターの仕様


ボクスターの仕様、悩みました。

まずはエクステリア。
ボクスターは外装色(17色)はもちろん、内装色(10色)、幌の色(4色)と数多くのコーディネートが可能です。オープンカーですから、オープンにした時、クローズにした時も考えねばなりません。それがまた楽しみでもあるのですが。

まずは外装色。ボクスターといえばキャララホワイト、と勝手に思っていた私。しかもメタリックペイントではないので追加金もかからないし。ただ、実車を見ると私のイメージとちょいと違って、ソリッド過ぎるかなあ…と感じました。
 
じゃあ、赤か。う~ん。。私みたいな若造が乗ると浮ついて見える気がする(ワタシの勝手な思い込みですのでご容赦を)。やはり50代過ぎて赤いクルマに乗りたい。
 黒はイヤ。カッコイイけど今の車で懲りました。汚れが目立って洗車にヘキエキ。黄色はあんましワタシが選択しない色です。シルバー系はう~ん…ドイツ車らしいけどオープンカーには勿体ない色に感じる。

…となると、ブルー系かあ。展示車で多いミッドナイトブルーか、はたまた色味が明るいラピスプルーか… コバルトブルーもあるけど追金40万円のオプションカラーって、「金粉入っているの?」というカンジです。



うむむむ…悩む。白だってそもそもカッチョええじゃないか!
 でもワタシの場合、通勤や社用でボクスターを使うわけではないので、当面はボクスター=オンリーワンカー。他に所有車がないのであれば外装色はシックなほうが良い。ということで、『ミッドナイトブルーメタリック』という色になりました。ちょいと黒味の強いブルメタです。

そうなると、幌は『ココアブラウン(コゲ茶)』だなあ。同色系(メトロポールブルー)、黒、グレーとの比較で選べば、”シック&エレガント”なのは(→気がつけばなぜか、選択の基本がこの「テーマ」になっておりました)『ココアブラウン』だ。

内装はそうすると同系で『サンドベージュ(ベージュ)』だ!…でも明るいベージュなので目がチカチカしそうだし、フロントガラスに反射しそう。う~ん。。。  
まあ、いいや。だって、外装色は遊んでないもの。内装くらいは明るめに。

ということで、外装と幌、内装色はこんなカンジ。

外装色:ミッドナイトブルーメタリック
内装色:サンドベージュ
ソフトトップ(幌)色:ココアブラウン

Myボクスターの仕様_f0026094_1311357.jpgMyボクスターの仕様_f0026094_1313831.jpg
by Taragona | 2006-01-12 01:32 |  ⇒愛車①ポルシェボクスター
<< 講演準備 映画「オリバー・ツイスト」を観る >>