excitemusic

クルマ、たび、酒、日々思うコトを、体温高めにつづります
by Taragona
ICELANDia
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
おきにいリンク
お気に入りブログ
最新のトラックバック
夏向きのお部屋にしてみま..
from Witch House
IKEA家具のスペシャリスト
from Witch House
京都 転職 就職 ハロー..
from 京都 転職 就職 ハローワー..
高血圧 原因
from 高血圧の原因究明サイト
欲求不満
from 難攻不落の熊本城
私の悩み。手掌多汗症
from 私の悩み。手掌多汗症
ヘッドライトを交換
from 輝く!HIDバルブライト
津軽弁だったのかトヨタの..
from J-CM Lab
森見登美彦等豪華執筆陣 ..
from ニュース記事を運ぶジェイムズ鉄道
貸しテナント物件賃貸店舗..
from 貸しテナント物件賃貸店舗情報..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Myボクスターの仕様


ボクスターの仕様、悩みました。

まずはエクステリア。
ボクスターは外装色(17色)はもちろん、内装色(10色)、幌の色(4色)と数多くのコーディネートが可能です。オープンカーですから、オープンにした時、クローズにした時も考えねばなりません。それがまた楽しみでもあるのですが。

まずは外装色。ボクスターといえばキャララホワイト、と勝手に思っていた私。しかもメタリックペイントではないので追加金もかからないし。ただ、実車を見ると私のイメージとちょいと違って、ソリッド過ぎるかなあ…と感じました。
 
じゃあ、赤か。う~ん。。私みたいな若造が乗ると浮ついて見える気がする(ワタシの勝手な思い込みですのでご容赦を)。やはり50代過ぎて赤いクルマに乗りたい。
 黒はイヤ。カッコイイけど今の車で懲りました。汚れが目立って洗車にヘキエキ。黄色はあんましワタシが選択しない色です。シルバー系はう~ん…ドイツ車らしいけどオープンカーには勿体ない色に感じる。

…となると、ブルー系かあ。展示車で多いミッドナイトブルーか、はたまた色味が明るいラピスプルーか… コバルトブルーもあるけど追金40万円のオプションカラーって、「金粉入っているの?」というカンジです。



うむむむ…悩む。白だってそもそもカッチョええじゃないか!
 でもワタシの場合、通勤や社用でボクスターを使うわけではないので、当面はボクスター=オンリーワンカー。他に所有車がないのであれば外装色はシックなほうが良い。ということで、『ミッドナイトブルーメタリック』という色になりました。ちょいと黒味の強いブルメタです。

そうなると、幌は『ココアブラウン(コゲ茶)』だなあ。同色系(メトロポールブルー)、黒、グレーとの比較で選べば、”シック&エレガント”なのは(→気がつけばなぜか、選択の基本がこの「テーマ」になっておりました)『ココアブラウン』だ。

内装はそうすると同系で『サンドベージュ(ベージュ)』だ!…でも明るいベージュなので目がチカチカしそうだし、フロントガラスに反射しそう。う~ん。。。  
まあ、いいや。だって、外装色は遊んでないもの。内装くらいは明るめに。

ということで、外装と幌、内装色はこんなカンジ。

外装色:ミッドナイトブルーメタリック
内装色:サンドベージュ
ソフトトップ(幌)色:ココアブラウン

f0026094_1311357.jpgf0026094_1313831.jpg
[PR]
by Taragona | 2006-01-12 01:32 |  ⇒愛車①ポルシェボクスター
<< 講演準備 映画「オリバー・ツイスト」を観る >>