excitemusic

クルマ、たび、酒、日々思うコトを、体温高めにつづります
by Taragona
ICELANDia
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
おきにいリンク
お気に入りブログ
最新のトラックバック
夏向きのお部屋にしてみま..
from Witch House
IKEA家具のスペシャリスト
from Witch House
京都 転職 就職 ハロー..
from 京都 転職 就職 ハローワー..
高血圧 原因
from 高血圧の原因究明サイト
欲求不満
from 難攻不落の熊本城
私の悩み。手掌多汗症
from 私の悩み。手掌多汗症
ヘッドライトを交換
from 輝く!HIDバルブライト
津軽弁だったのかトヨタの..
from J-CM Lab
森見登美彦等豪華執筆陣 ..
from ニュース記事を運ぶジェイムズ鉄道
貸しテナント物件賃貸店舗..
from 貸しテナント物件賃貸店舗情報..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


雨をよけて… ~幌車の悩み~


梅雨がはじまった。

毎年「ジメジメしてうんざりですよね…」などと挨拶をしてみたりするが、
案外キライじゃない。外は雨、家でのんびりコーヒー、これ楽し。
クルマのワイパーをフル稼働して雨の中を疾走… これまた楽し。
学生の頃だったら、部活中止だったり体育館で筋トレになったりだとかか。それはそれで新鮮なキブン。 …雨空も悪くない。

しかし話は今年の梅雨。2006年6月のことである。
傍らにいる愛車:ボクスター君の屋根は『幌』なのである。
幌って、あの布製の覆い、のことですね。

クルマは外を走るものなので、当然雨にも濡れれば鳥フンの直撃も受ける。そして、ドライバーがやんちゃ?なこともあり、海にも山(雪山)にも連れて行かされるわけで、布製の覆いではクルマがカワイソウだ。

あと経年変化で、直射日光による色あせとか幌のほつれなんかもカッコ悪い。
外を走るものなんだからしゃーないじゃん、と言ってしまえばそれまでだが、せっかく幌の色も選んで内装色も合わせて… とやったのにやはり悲しい。。

f0026094_12283026.jpg
ということで、タワーパーキングを契約したわけなのだが、なんと! 最近の流行なのか、原因不明のエレベータ故障で契約停止となってしまう。

おいおい!
この梅雨空の下、キャンバスを持った少年が傘も持たずに屋外に放り出されてしまうというのか!(なんのこっちゃ)


じゃあ他の屋根付き駐車場だ! と探してみるも満杯だったり遠かったり、設備が旧かったりと納得の物件がない。あと、近々に異動の可能性もあったので、敷金礼金払ってというのもちょっとバカくさい… 




ということで、ネットオークションで安く売っていた幌カバーを買うことに。
f0026094_1235740.jpg

自宅マンションの駐車場(露天)は元々借りていたので、幌カバーを買うだけ。

使用して1週間だが、なかなか良い。
オールカバーのようにメンドくさくないし、傷もつきずらいだろう。
30秒くらいでセット完了、幌さえカバーできればまずは満足なので気に入った。
コンパクトに畳めるので、…横着して4つ折にする程度で(笑)、トランクに突っ込める。これなら旅先での雨(雪)にも対応できるだろう。

雨をよける術を身につけた、ボクスター君であった。
[PR]
by Taragona | 2006-06-18 12:47 |  ⇒愛車①ポルシェボクスター
<< ブラジルにいく【3】滝とサン・パウロ 東京ディズニーシーで遊ぶ >>