excitemusic

クルマ、たび、酒、日々思うコトを、体温高めにつづります
by Taragona
ICELANDia
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
おきにいリンク
お気に入りブログ
最新のトラックバック
夏向きのお部屋にしてみま..
from Witch House
IKEA家具のスペシャリスト
from Witch House
京都 転職 就職 ハロー..
from 京都 転職 就職 ハローワー..
高血圧 原因
from 高血圧の原因究明サイト
欲求不満
from 難攻不落の熊本城
私の悩み。手掌多汗症
from 私の悩み。手掌多汗症
ヘッドライトを交換
from 輝く!HIDバルブライト
津軽弁だったのかトヨタの..
from J-CM Lab
森見登美彦等豪華執筆陣 ..
from ニュース記事を運ぶジェイムズ鉄道
貸しテナント物件賃貸店舗..
from 貸しテナント物件賃貸店舗情報..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


偽装?偽名?タクシーに忘れ物…


タクシーに社章を忘れた。

昨夜、今年何回目かの付合い忘年会に出席して帰った際に、タクシーの中に社章(胸元のバッジ)を落としてしまったのだ。バッジなのでしっかりとネジで留めてあるので普通は落ちないのだが、そのときはバッジを外して胸ポケットに入れていたせいで落としてしまったらしい。

この社章を失くすと、私の会社では「始末書」処分というルールになっているので、私も危うく書かねばならぬところであった。
 
そもそもコトの始まりは、私の偽装グセにあるといっていい(某アネ○建築士のようですが)

忘年会が終わったあとの2軒目。若い連中を連れていたこともあって若い女性が多くいる飲み屋(キャバクラ、ですね)に行くことになった。こういうキャバクラでもスナックでもクラブでもそうなのだが、私は店に入る前に必ず社章を外すことにしている(最初からしなければいいのだが、普段は仕事柄つけざるをえない)

これは別に、”お忍び”だから、とか”知られるとなんかしらの損失があるから”という全うな理由ではなく、単に「女性からの執拗な営業(今夜お店ヒマだから来てねメール)」から逃れたいためである(…偏屈な理由です)

あともうひとつあって、それは行った仲間たち(あるいは接待相手)も含めて”即席IT社長”やら”即席有名人の卵”やらに偽装してフザけあうのである。これまた、ヒジョーにバカくさい遊びなのだが、これはこれで酒の席ということもあって盛り上がったりする。さらに、真に受けた女の子の眼光が鋭くなったりするのがまたご愛嬌である。

ということで、そんなくだらないことをイイ歳をしてやっているがために、社章を失くしたりするわけです。…自戒も込めて書き記してみました。お恥ずかしい。
[PR]
by Taragona | 2005-12-28 00:46 | ★ひとりよがり
<< ボクスターと出逢って。 微笑みの国、タイランド【Vol.2】 >>