人気ブログランキング | 話題のタグを見る
excitemusic

クルマ、たび、酒、日々思うコトを、体温高めにつづります
by Taragona
ICELANDia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
おきにいリンク
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


温泉が好きだ!


イヴは温泉で過ごした。

温泉とくに露天風呂が大好きで、月いちくらいの頻度で温泉にいく。
一時期は温泉セットをクルマに常備していたほどだから、かなりのものだとおもう。

今回の宿泊も、例に漏れず前日になってのギリギリ予約。イヴだと混んでいそうなものだが、それは都市部のホテルや高級な旅館だけの話しであって、純然たる温泉は混んでいないもの(と勝手に思い込んでいたが、はたしてそうであった)。だって、ファミリーは自宅だし、シニアは泊まるなら年末年始、普通のカップルは夜景の見えるホテルでしょ。

温泉の中でも硫黄泉が特に好きだ。
なんか効きそうだし、色もついていてまさに温泉気分、匂いだって強烈だ。

温泉が好きだ!_f0026094_23261171.jpg
今回泊まったのは高湯温泉という福島県の温泉。福島県といえば飯坂温泉だろうが今回は雪深いところにある硫黄泉に入りたかったのと、あんまりメジャーじゃないところが良かったのでここになった。
標高800メートル。雪がチラついていたが、福島市内の夜景が堪能できて満足だった。

温泉が好きだ!_f0026094_23301818.jpg
雪道をゆくわがBM君。ボクスターの納車が迫っていることもあって、スタッドレスはなんと4シーズン目。積雪・圧雪路面のグリップはまずまずだが、ブラックやミラーの氷結路面はまったくもって頼りない。
 前夜の登り勾配を上がるときは気が気でなかった。
 坂の途中で止まればまず再発進は不可能だし、気温は-5℃で路面は完全なるミラーバーン。

余裕しゃくしゃくでゆっくり登ってゆく4駆をパスしながら(そうしないと低速カーブの際に止まってしまう。こちとらFRだい!)尻振り加減で駆け上がった。

こういうときの空転防止装置って、勝手にアクセル(=速度)を絞っちゃうので邪魔ですよね(当然OFFにしました)。
by Taragona | 2005-12-25 23:42 |  ⇒ 北海道・東北・北陸
<< 微笑みの国、タイランド【Vol.2】 BMW(E46)との蜜月 >>