excitemusic

クルマ、たび、酒、日々思うコトを、体温高めにつづります
by Taragona
ICELANDia
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
おきにいリンク
お気に入りブログ
最新のトラックバック
夏向きのお部屋にしてみま..
from Witch House
IKEA家具のスペシャリスト
from Witch House
京都 転職 就職 ハロー..
from 京都 転職 就職 ハローワー..
高血圧 原因
from 高血圧の原因究明サイト
欲求不満
from 難攻不落の熊本城
私の悩み。手掌多汗症
from 私の悩み。手掌多汗症
ヘッドライトを交換
from 輝く!HIDバルブライト
津軽弁だったのかトヨタの..
from J-CM Lab
森見登美彦等豪華執筆陣 ..
from ニュース記事を運ぶジェイムズ鉄道
貸しテナント物件賃貸店舗..
from 貸しテナント物件賃貸店舗情報..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


BMW(E46)との蜜月


BMWは本当に素晴らしい車だ。
f0026094_2545442.jpg
BMW(E46)クーペとは5年付き合った。ボディラインの美しさ。エンジンの生命感。そして優れた実用性。国産車でいうと、スペック的(寸法・エンジン)にはシルビアやらアルテッツアのNA車あたりと同じだろう。その国産車から+150万以上のプライスタグ。

しかし、その価値は充分にあったと思える5年間だった。
ボクスターの納車が2月で、おそらく来月にはお別れとなるが、とても楽しい車だったとおもう。

そもそもの出会いは、



前の会社に勤めていた頃、仕事が変わる機会に車も買い替えようと思ったのがきっかけだった。時はミレニアム・2000年、最初はZ3の中古あたりか前の型のE36クーペにしようかと考えていた。正規ディーラーに出掛けると、セールスマン曰く「Z3もいいですけど、新型のクーペがおススメですよ」というので乗ってみると、これがまた良かったのだ。

切ったら切った分曲がる、操作系の信頼感。
踏み込んだ瞬間にわかる、ブレーキの精密さ。
アンバーに光るメーター、機能的な室内。
エレガントで攻撃的、何にも似ていないエクステリア。

ちょいと冷静に考えれば、そのとき乗っていたシルビア(S13)に比べれば、型が新しいのだからイイに決まっているわけだが、目利きができるほどの人間ではないけれど、なんだか職人さんがこだわってこだわって創っているもの感があって、ドキドキしてしまったのだ。

そんなわけで、
おお~!欲しい欲しい!とおもわず買ってしまいました。
BMW318Ci、ミッション車が今の私の愛車です。
f0026094_3413180.jpg
f0026094_3154021.jpgf0026094_3155071.jpg
[PR]
by Taragona | 2005-12-24 03:16 | ★クルマ いろいろ
<< 温泉が好きだ! 微笑みの国、タイランド【Vol.1】 >>