excitemusic

クルマ、たび、酒、日々思うコトを、体温高めにつづります
by Taragona
ICELANDia
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
おきにいリンク
お気に入りブログ
最新のトラックバック
夏向きのお部屋にしてみま..
from Witch House
IKEA家具のスペシャリスト
from Witch House
京都 転職 就職 ハロー..
from 京都 転職 就職 ハローワー..
高血圧 原因
from 高血圧の原因究明サイト
欲求不満
from 難攻不落の熊本城
私の悩み。手掌多汗症
from 私の悩み。手掌多汗症
ヘッドライトを交換
from 輝く!HIDバルブライト
津軽弁だったのかトヨタの..
from J-CM Lab
森見登美彦等豪華執筆陣 ..
from ニュース記事を運ぶジェイムズ鉄道
貸しテナント物件賃貸店舗..
from 貸しテナント物件賃貸店舗情報..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


ニュー・ジャガーXJに、クラクラ。


f0026094_17171832.jpg車の話ばかり、である(笑)


今の僕をクラクラとさせているのはイギリスの車だ。

こらえきれず、見積りと試乗を済ませてきた。








f0026094_17201999.jpgポルシェ・ボクスターを買ったセールスマンから言われていた。

「次はカイエンはいかがですか?」、と。

ディーラーにはメンテナンスでしっかりと貢いでいたので(笑)驚きの高査定を期待して、ポルシェのジープタイプ(SUV)・カイエンの見積りをお願いする。

f0026094_17491049.jpg
      ハイブリッド仕様の試乗車に乗って、田んぼの真ん中。
      SUVの大きな体躯は必要ないしイヤだったのだけど、
      乗ってみると、車内はゆったりとしていて加速もすこぶる良い。

不必要な背の高さ・・ ハンドルを切るたびにロールを感じてしまう。
でも、もうそろそろ、『こういう選択』も良いのかもしれないな、とおもう。


f0026094_1729169.jpgポルシェのハイブリッドは走行中でもエンジンがバンバン止まる。

燃料消費を抑えるエコ。

街中でもスッとアクセルをゆるめてやるとご覧のとおり。

51キロで走行中でもエンジンの回転計は0。モーターで走っている。運転が楽しい。

f0026094_17333931.jpg
とはいえ、買うとしてもハイブリッド゙は買わない(買えない・笑)だろう。

学生時代を過ごした街のディーラー。なつかしい。

遠く正面に母校の学生寮がみえる。この辺は変わらないなあ。本当にのどかだ。



f0026094_17464248.jpg”クラクラ”のXJも試乗する。

好きずきとは思うけど、
どうしてこうも
  色っぽいのだろう・・・


紳士淑女の国、英国。
乗る人を選ぶ車、ジャガー。


僕に似合うか
似合わないかは別として、
とっても”ドキドキ”とする。


f0026094_17554280.jpgこれは、いわゆる
『欲しいっ!』という”熱”だ。

****
だいたい「チョット似合わないかな」とか、「結構ムチャかな」とか、そういうモノって是が否でも手に入れたくなる。
ドキドキとさせられてしまったのなら――

常にそうやってきたし、
うまくいかない可能性があっても、まずは手を伸ばす。


 仕事でもプライベートでも、モノでもコトでも、女の子に対してでさえも?!
 すべからく、そういうもんだ。   (む。。・・仕事は違うか??笑)


f0026094_1810961.jpg
運転すると驚いた。

大きなセダンなのに
ステアリングがクイック!

重いはずの5リッターV8エンジンを積んでいても、手応えがシュアで機敏。

「どうしたものか・・・・」

ステアリングにマスコット。
leaping JAGUAR(飛びかかる”女”豹)が、今まさに僕を捕らえようとしている・・・

・・・だめだめだめ!! ボクスターの車検を取ったばかりなのだから!(笑)
[PR]
by Taragona | 2011-08-21 20:03 | ★クルマ いろいろ
<< さようなら、ボクスター 車を売ろうかという話。 >>