人気ブログランキング | 話題のタグを見る
excitemusic

クルマ、たび、酒、日々思うコトを、体温高めにつづります
by Taragona
ICELANDia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
おきにいリンク
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


車を売ろうかという話。


車を売ろうかという話。_f0026094_21301881.jpg車の売却を考えている。

2回目の車検を終えたばかりのボクスター号に不満はないのだけど。

中古車市場は活況なのか、ネットで一括査定を頼んだら1時間もしないうちにメールや電話がひっきりなし。

「外装・内装、幌のカラーの組合せがいいし6速ミッションは希少」と結構良い反応。そりゃそうでしょう(笑)



車を売ろうかという話。_f0026094_21404972.jpg
最近、ちょこちょこと車を見にでかけている。


売却ありきだったわけでもないのだが(と同時に、売却をすると決めたわけでもないのだが)


なんとなく「新しい車が見たいな」とフツフツと欲望が渦巻いているのだ(笑)


車を売ろうかという話。_f0026094_21435056.jpgなんというか
日常に刺激がなくなった、
というか。

新しい刺激が欲しいな、
というか。

仕事もプライベートも含めて、3年おき位に何か新しく大きなコトをしたくなる。
何なのでしょうかね?(笑)

転職や資格取得、あるいは大きな買い物・・・

車を売ろうかという話。_f0026094_2149374.jpgエコな車も含めて、
大型のセダンが気になる。

海外で大型の4ドアセダンなんかを借りると、ラクだなとおもう。リアドアを開けて後席に荷物やジャケットをポンと投げておける。

ボクスターだと最近、なんか狭く感じる。タイト。2-seater。

両手に持っているモノ。
メッセンジャーバッグに新聞、脱いだジャケット、500ミリのペットボトル・・・

それらをフロントの助手席に放ると、エラく雑然としていて、
はために”キレイ”じゃない。どうも最近、しっくりとこないのだ。
・・・ボクスターとともに5年の歳を数え、”抱えるモノ”が多くなった、か?


そんなわけで僕は
イアン・カラムがデザインした、
最新のLサイズセダンの見積りを、取ろうとおもっている。
by Taragona | 2011-08-16 22:05 |  ⇒愛車①ポルシェボクスター
<< ニュー・ジャガーXJに、クラクラ。 ロールスロイス・ファントムに乗る。 >>