excitemusic

クルマ、たび、酒、日々思うコトを、体温高めにつづります
by Taragona
ICELANDia
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
おきにいリンク
お気に入りブログ
最新のトラックバック
夏向きのお部屋にしてみま..
from Witch House
IKEA家具のスペシャリスト
from Witch House
京都 転職 就職 ハロー..
from 京都 転職 就職 ハローワー..
高血圧 原因
from 高血圧の原因究明サイト
欲求不満
from 難攻不落の熊本城
私の悩み。手掌多汗症
from 私の悩み。手掌多汗症
ヘッドライトを交換
from 輝く!HIDバルブライト
津軽弁だったのかトヨタの..
from J-CM Lab
森見登美彦等豪華執筆陣 ..
from ニュース記事を運ぶジェイムズ鉄道
貸しテナント物件賃貸店舗..
from 貸しテナント物件賃貸店舗情報..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


愛のこと。


f0026094_0425267.jpg



夕方のニュースを見ていたら
昔、長いこと付き合っていた彼女が映っていた。








f0026094_0445938.jpgどきり、と、した。

そのとき僕は
     車を運転していて。

音だけでもニュースが聞きたいなと思って、フジテレビにカーナビのチャンネルを合わせたところだった。

ちょうど山影に入って電波は途切れ途切れ。
 

砂嵐になって微かにしか映像は見れなかったけれど、
砂嵐に吹かれる中で見えた彼女の顔のアップは間違いなく、
だいぶ前に別れた彼女そのものだったし、

インタビューに答えるよく通ったその声は、どう考えても彼女だった。
そもそも、専門家としてTV映えするのは彼女くらいしかいないのだ。


f0026094_0454953.jpg

どうしたものかな、とおもう。



少し汗が滲み、少し股間が疼き、少し痛みを感じた。






    どうしていたのだろう。
    幸せなのか。
    愛する人はいるのか。愛されてはいるのか。
    結婚はしたのか。結婚を選ばないことにしたのか。


f0026094_0505512.jpgあのころ。
よく僕らは
昼下がりにセックスをした。

前の晩に夕食をとって、 スタイルのとても良かった彼女とじゃれあうようにして浴槽に浸かって、 ベッドの中でしばらく愛し合って、 そして、翌日の昼下がりに僕だけビールを2杯くらい飲んでから、 ふたたびシラフの彼女と少し汗ばんだ。


・・・赤信号。
赤から青に変わっていて。
後ろからクラクション。
僕はあわてて車を発進させ。


でも。
彼女にとっても遠い昔だろうし、
僕にとっても遠い昔。


それでも、
どきり、と、して。

困ったものだな、と。


f0026094_0542069.jpg改めて自宅に帰って、
録画していたニュースチャンネルを早送りしながら、少し汗を滲ませて見てみると、
やはり、彼女だった。

砂にまみれていない彼女は明確に彼女で。

不思議とあのころから
歳を重ねていない彼女で。



そして同時に、僕はほっとした。

 『少し汗が滲み、少し股間が疼き、少し痛みを感じた。』 のだったけれど、
改めて彼女を見てみると、やはり”かさぶた”になっていたから。


それが、僕の、今夜の、愛のこと。
[PR]
by Taragona | 2011-01-06 00:58 | ★ひとりよがり
<< サラエボの記憶 ~旧ユーゴの旅... 2011年の始まりに。 >>