excitemusic

クルマ、たび、酒、日々思うコトを、体温高めにつづります
by Taragona
ICELANDia
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
おきにいリンク
お気に入りブログ
最新のトラックバック
夏向きのお部屋にしてみま..
from Witch House
IKEA家具のスペシャリスト
from Witch House
京都 転職 就職 ハロー..
from 京都 転職 就職 ハローワー..
高血圧 原因
from 高血圧の原因究明サイト
欲求不満
from 難攻不落の熊本城
私の悩み。手掌多汗症
from 私の悩み。手掌多汗症
ヘッドライトを交換
from 輝く!HIDバルブライト
津軽弁だったのかトヨタの..
from J-CM Lab
森見登美彦等豪華執筆陣 ..
from ニュース記事を運ぶジェイムズ鉄道
貸しテナント物件賃貸店舗..
from 貸しテナント物件賃貸店舗情報..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


スマートの車検


f0026094_053639.jpg私の仕事用の車・スマート号が車検を迎えた。

気がつけばこの車に乗って
            3年になる。

とても愛着の湧く車だ。
車の日常的な使われ方を考えれば、この車はとても合理的な車だなァとおもう。

だって、車。
1人か2人でしか乗らないもの。



f0026094_0133830.jpg
先月出かけた欧州で。ほら、絶対に便利!
f0026094_0135250.jpg
新型のスマートはだいぶでかくなったし、
エンジンもリッターカーになってムダが多くなったけど、
それでもこんな感じ。(※陰になってますが、メリこんるわけではないです・笑)

f0026094_0181166.jpgそして、車検。
私のスマートは軽扱いにしているので、激安・・・と思いきや、、

げげーっ。。
想定予算の2倍!

腕利きのプロショップに
お願いしたのだけれど、

納得のいく説明を受けながら、見積もっていくと・・・

f0026094_0212099.jpg
さすがにそれなりにベイビーメルセデス(笑)
汎用性の低い特殊な部品も使っているので、値が張ります。

でも、乗ってみるとやはり
日本の軽自動車クラスとは段違いに高精度な機械だと感じられるから
仕方ないよね、と。

車検から帰ってきて乗ってみたら!
いや~ すごい!! まるで別の車だった。
しっかりしゃっきりしてた、新車みたい!
・・・ボディや基本的な部品がヤレてないからなんだろうね。。
よしよし。もっと可愛がってやろう!(笑)

                                       【おしまい】

追記: とかなんとか言いながら、高く買い取るので売ってくれませんか、と
    プロショップ。ちょっとニヤリとしたりして。だって想定どおりなんだもの。

    スマート。エコでダウンサイジングな昨今。
    10年前にはこんなチビッコい車は売れなかったけど、
    こういう車の需要はこれから高まるだろうなと思ってたのです。
    めざせ! 買い値=売り値。・・・しばらく乗り続けるつもりですが。。
[PR]
by Taragona | 2010-11-11 00:31 |  ⇒愛車②スマート
<< セキツウに照れる(笑) ~赤外... 首都に残された戦争の爪痕、と美... >>