excitemusic

クルマ、たび、酒、日々思うコトを、体温高めにつづります
by Taragona
ICELANDia
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
おきにいリンク
お気に入りブログ
最新のトラックバック
夏向きのお部屋にしてみま..
from Witch House
IKEA家具のスペシャリスト
from Witch House
京都 転職 就職 ハロー..
from 京都 転職 就職 ハローワー..
高血圧 原因
from 高血圧の原因究明サイト
欲求不満
from 難攻不落の熊本城
私の悩み。手掌多汗症
from 私の悩み。手掌多汗症
ヘッドライトを交換
from 輝く!HIDバルブライト
津軽弁だったのかトヨタの..
from J-CM Lab
森見登美彦等豪華執筆陣 ..
from ニュース記事を運ぶジェイムズ鉄道
貸しテナント物件賃貸店舗..
from 貸しテナント物件賃貸店舗情報..
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


黄色いポルシェ


f0026094_2321633.jpg黄色のポルシェがきた。

ワタシの愛車・ボクスターを
4回目の定期点検に出したので、その代車だ。

黄色いポルシェ、もとい、
ボクスターが来た時は
ちょっと戸惑った。

だってねえ、
オープンカーの黄色って…



f0026094_23315457.jpg
走っていて、猛烈に視線を感じる。
ただでさえも、ボディコンシャスなスポーツカーにイエローって。
・・・目立ち過ぎ! 

きょう着ようと思っていたオレンジのセーターもクローゼットに引っ込めちゃいました。イエローにオレンジって、イロキチガイかと思われてしまいますから。
・・・乗る人が服選びさえも考えなくてはならない、ショッキングなイエロー。。

北東北出身の”イナカモン”にして”あほうもん”な僕ごときには
なかなかの苦痛・・・ と思いきや、案外、新鮮だったりする(笑)
f0026094_23374719.jpg
だって。
ハンドルを握っているだけで、黄色のド派手なクルマを運転しているのがイヤでもわかるギミック。

コレね、
結構、コウフンします。

…そういえば、
スーツをオーダーする時に、裏地を赤にしたりする感覚に近いのかも。


…なんというか、アドレナリン、大量に出てきます。(笑)

そう考えると。
僕の所有している地味色ボクスターは、極めて極めて中途半端な色なワケで。
基本的に1台でなんでもこなせる色で、シックな感じ…などと思って
ダークブルーにしたけど、クール(ポピュラー色)でもないし、ホットでもない。

黄色の真逆でポピュラーな白やシルバーだったらツウっぽいし、
かえってスタイルの良さが際立ってイイよなあ。
フェラーリやアストンを買うんだったら、そういう色がイイ。

だって、すでにスーパーボディコンシャスなデザインなのに、
赤や黄色を選んじゃうと、『これでもか』感があるように思えるんだよなあ。
f0026094_23482163.jpg
あと、やはり赤や黄色を”着る”のであれば、歳をとってからがカッコイイ。
どうしてもスポーツカーって、
周囲からの羨望や、時として嫉妬を含んだ冷やかな視線を浴びるわけで。

となると、ちょっと”ハズした”ほうがイイ。
予定調和的に、
「すかした風な男が、派手な色の、すかしたスポーツカーに乗っている」から
小バカにされちゃう。(そんな視線、カンケーないけどね・笑)



ハズした感じ、想像してみると、
「おおっ!」って、好意的(≒印象的)に見えるじゃん。


例えば・・・
・もみじマークを付けたじーちゃんがハンドルを握っているのは、
 白のカローラではなくて、黄色のオープン・ポルシェ! かっこいい~
 (…たぶん、そういう人はもみじマーク付けないよね)

・ビシッと決めたスーツを着た天海祐希風のオンナが、いきなり髪を束ねたと思ったら、白のメルセデスEクラスではなく、おもむろにオープンにしたシルバーのアストン(しかもマニュアル車)に乗り込む。そして、キュッキュッと軽くタイヤを鳴らして、走り去る! お~ すげえオンナ!(…コレ、かなりムリをしてでも、クドいちゃうよね・笑)


…みたいなね。。(爆・妄想し過ぎ?)


よし! 頑張って60過ぎたら、黄色のオープンカーを買おう!(笑)
[PR]
by Taragona | 2010-02-15 00:06 |  ⇒愛車①ポルシェボクスター
<< 30年ぶりの黄色いポルシェ ~... The RIMOWA (リモワ) >>