excitemusic

クルマ、たび、酒、日々思うコトを、体温高めにつづります
by Taragona
ICELANDia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
おきにいリンク
お気に入りブログ
最新のトラックバック
夏向きのお部屋にしてみま..
from Witch House
IKEA家具のスペシャリスト
from Witch House
京都 転職 就職 ハロー..
from 京都 転職 就職 ハローワー..
高血圧 原因
from 高血圧の原因究明サイト
欲求不満
from 難攻不落の熊本城
私の悩み。手掌多汗症
from 私の悩み。手掌多汗症
ヘッドライトを交換
from 輝く!HIDバルブライト
津軽弁だったのかトヨタの..
from J-CM Lab
森見登美彦等豪華執筆陣 ..
from ニュース記事を運ぶジェイムズ鉄道
貸しテナント物件賃貸店舗..
from 貸しテナント物件賃貸店舗情報..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


The RIMOWA (リモワ)


f0026094_23424770.jpg『リモワ』は旅行カバンである.

ご承知のとおり、
国内外問わず旅行好きの私は、最近は極めて回数こそ少ないが、フラフラと熱に冒されたように旅を続けている。

その相棒が、リモワ。
俗に言うブランドモノになるのだが、ちょっと気に食わない。
なぜならば。
…ブッ壊れるからである(泣)



f0026094_23501850.jpg
私が使っているのは
『サルサ』というここ最近(と言ってもだいぶ経つが)スタンダードになった軟素材製のモノ

普通、リモワというと
アルミ製の堅牢な造りのモノを指すけれど、私は安価で地味な『サルサ』が気に入っている。

治安の悪い場所にも平気で?行くので、大容量が飲め込めて、地味で盗まれないようなデザインがイイのだ。

職人の国、
ドイツ・プロダクツということで
期待をしていたのだが・・・

新調してから2年半。
故障2回。


「あのさあのさ…… 頼むよ、あのさ~」という感じ?(ニュアンスわかり難い?)


f0026094_00178.jpgドイツ製品って、
車もそうだけれど、
基本構造はしっかりしていて、消耗部分は常にメンテが必要。

だから、
メンテにコストが多少かかるのは覚悟のうえで、『基本的な部分』の耐久性と、使い易さ・機能性に期待して買ったものの… 


基本的な部分,壊れ過ぎっ!


しかも、保証が甘いから、
3年弱、年間で10回も使わないのに、修理代だけで買ったときの2割ほどもコストが既にかかってる。


これね。
由々しき問題だと思います。

壊れたのは、
①スーツケースのホイール。
②鍵。…『鍵』って、壊れちゃダメでしょう。。


しかも、どちらも壊れるタイミングも悪くって、
①は一昨年、旅先に向かうために寄ったJFK(ニューヨークの空港)です。
 これから旅に行く途中… そして、マンハッタンのホテルにチェックイン
 しようとしていたとき。ボーイも驚いちゃうでしょ、壊れてたら…。
②は昨年末。しかも、東南アジアのホテルに泊まる1泊目から。
 セキュリティのしっかりしたホテルだったとはいえ、、ねえ。。。


本当にね、、今度壊れたら、
はるかに安く買える日本製(中国製でも全くもって構わない)を
買います。絶対にここまで壊れないし、壊れて新調してもはるかに安い。
f0026094_018126.jpg
まあ、今でも満足感を感じているのは
愛車のトランクにピッタリサイズだったこと。
63リッターで1週間弱の旅行対応のスーツケースなのだけど、
本当に偶然にもぴったりはまった。

…頼むから、もう壊れないでね。
クラフトマンシップに対して、敬意を失いたくないのだよ…
だから、敬意を表して『The RIMOWA』と呼んだのだからね。

                                 【おしまい】
[PR]
by Taragona | 2010-02-08 00:22 | ★FAVORITE
<< 黄色いポルシェ 『サヨナライツカ』を観る >>