excitemusic

クルマ、たび、酒、日々思うコトを、体温高めにつづります
by Taragona
ICELANDia
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
おきにいリンク
お気に入りブログ
最新のトラックバック
夏向きのお部屋にしてみま..
from Witch House
IKEA家具のスペシャリスト
from Witch House
京都 転職 就職 ハロー..
from 京都 転職 就職 ハローワー..
高血圧 原因
from 高血圧の原因究明サイト
欲求不満
from 難攻不落の熊本城
私の悩み。手掌多汗症
from 私の悩み。手掌多汗症
ヘッドライトを交換
from 輝く!HIDバルブライト
津軽弁だったのかトヨタの..
from J-CM Lab
森見登美彦等豪華執筆陣 ..
from ニュース記事を運ぶジェイムズ鉄道
貸しテナント物件賃貸店舗..
from 貸しテナント物件賃貸店舗情報..
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


a long long distance…


試験実施、とても長い道のりだったろう。

***************
『後期日程試験を実施 国公立大2次、118大で』(12日:共同通信)

 国公立大入試2次の後期日程試験が12日、全国118の大学で行われた。
 文部科学省によると、1時間目の受験者数は8万6584人で、欠席者は8万4739人。欠席率は49・5%で、昨年より0・4ポイント減少した。国公立別では、国立49・4%、公立49・5%だった。後期日程試験を実施するのは138大学で、13日以降は東大などが実施する。合格発表は20日から24日まで―――


大変だよなあ。
高校受験、大学受験への挑戦はちょうど今時期。
将来も見えないままに周りに流されて、半ば強制的な勝負。
その割には、「オベンキョ」の優劣モノサシで育てられてきてるから、落ちた日にはこの世の地獄を味わう気分…

***************

実は!
ワタシもつい先日、とても長~い道のりのゴールを迎えることができました… 
 本当に本当に嬉しくて嬉しくて、その合格発表の日だけはクルマ(ボクスター)には乗らずに酒を浴びました!

f0026094_0413426.jpg
2年半あまりの時間と、専門学校やら通信教育、参考書に問題集などといった金をかけて挑んだ長丁場の国家資格。

これからどのように戦略を練っていくか。
 今、とってもコーフンしている。

今の仕事とどうリンクさせてどれだけ早期に投資分を回収するか、または今の仕事外でビジネスパートナーを見つけて事業化する選択肢もありそうだ。

幸か不幸か。
常に刺激を求めるキモチがモチベーションになって、難関(自分で言ったりして…)を突破することができた。この次になにをやるか、そこからなにが生まれるか、そしてそれでなにが変わるのか。興味は尽きない。

3月2日発売の『サライ』のインタビュー記事、刺繍工芸家で人間国宝の福田喜重氏が載っている。その中で、氏は「新たな気持ちがあれば新たな行動があり、新たな行動があれば新たな習慣になる。新たな習慣になれば新たな人格となり、新たな人格となれば新たな人生が始まる」と語っている。(手元に本がないので、あんまり正確でないです・謝)
 明日、明後日、明々後日… 何をしようか楽しみなキモチでいっぱいだ。
[PR]
by Taragona | 2006-03-13 01:03 | ★ひとりよがり
<< ボクと彼岸とボクスター 子供は2人?3人? >>