excitemusic

クルマ、たび、酒、日々思うコトを、体温高めにつづります
by Taragona
ICELANDia
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
おきにいリンク
お気に入りブログ
最新のトラックバック
夏向きのお部屋にしてみま..
from Witch House
IKEA家具のスペシャリスト
from Witch House
京都 転職 就職 ハロー..
from 京都 転職 就職 ハローワー..
高血圧 原因
from 高血圧の原因究明サイト
欲求不満
from 難攻不落の熊本城
私の悩み。手掌多汗症
from 私の悩み。手掌多汗症
ヘッドライトを交換
from 輝く!HIDバルブライト
津軽弁だったのかトヨタの..
from J-CM Lab
森見登美彦等豪華執筆陣 ..
from ニュース記事を運ぶジェイムズ鉄道
貸しテナント物件賃貸店舗..
from 貸しテナント物件賃貸店舗情報..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


ポルシェのツーリングクラブに参加する


f0026094_027563.jpg当地では散り始めの桜。

きょう拙ブログのアクセス数リポートを見たら、なんと450/日だって・・・。かなり驚く。

そんな注目を浴びる中身はないのだが。いつもは1日あたり50アクセスくらいだから、なんと10倍近く。なぜだろう。




f0026094_0352615.jpg
久しぶりに車で遠出。
福島県にある小さな英国『ブリティッシュヒルズ』

『東北ポルシェツーリングクラブ』のツーリングに参加。
14台ほどの新旧ポルシェが集まった。
f0026094_0384892.jpg
夏タイヤに換えたばかり。(当地は冬場は冬用タイヤなのです…)
久しぶりにしっかりとグリップする夏タイヤなので、峠道が楽しい。

もっとしっかりと走れたら良かったのだけど、
交通量が多くて少し速いペースで走る感じだった。
オープンカーの季節だけあって、ずっとオープンにして走る。心地良かった。
f0026094_046355.jpg


*****
この『ブリティッシュヒルズ』なる場所。
東京の外大が所有する施設なのだけど、徹底的にお金がかけられていて
ごらんのとおり本格的な作り。

久しぶりに出かけてみて思いだしたのだが、
4、5年前にここで泊った記憶がある。
f0026094_049576.jpg
古い写真を引っ張り出してみると、季節は晩秋。
f0026094_0503126.jpg
ツインの部屋は調度品もしっかりしていて、落ち着いた雰囲気だった。
午後4時を過ぎて、鋭角に射しこんでくる残光がまさに英国っぽい。
f0026094_0521448.jpg
スコットランドあたりの晩秋? 
スコッチのシングルモルトを飲み比べるパーティがあって宿泊したのだ。
「ボウモア」や「カリラ」、そして「アードベック」。癖のあるスコッチたち。

スコッチをだいぶ飲んから、
屋内のプールで泳いだあと(ゲッ! 溺れるってば!!)
部屋に戻ろうとすると深い霧。

・・・標高が1000mほどと高いこともあって霧が出ることが多い。
まさに英国っぽい。

なんだか懐かしい、英国?の思い出。
雰囲気あるでしょう??

・・・ちなみに、このとき一緒に出かけたのは前の愛機・BMWクーペでした
ジャガーやミニなら良かったのだけど。
f0026094_104713.jpg

[PR]
by Taragona | 2009-04-21 00:01 |  ⇒愛車①ポルシェボクスター
<< スマートな1年。 Audi,audi! アウディ... >>