excitemusic

クルマ、たび、酒、日々思うコトを、体温高めにつづります
by Taragona
ICELANDia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
おきにいリンク
お気に入りブログ
最新のトラックバック
夏向きのお部屋にしてみま..
from Witch House
IKEA家具のスペシャリスト
from Witch House
京都 転職 就職 ハロー..
from 京都 転職 就職 ハローワー..
高血圧 原因
from 高血圧の原因究明サイト
欲求不満
from 難攻不落の熊本城
私の悩み。手掌多汗症
from 私の悩み。手掌多汗症
ヘッドライトを交換
from 輝く!HIDバルブライト
津軽弁だったのかトヨタの..
from J-CM Lab
森見登美彦等豪華執筆陣 ..
from ニュース記事を運ぶジェイムズ鉄道
貸しテナント物件賃貸店舗..
from 貸しテナント物件賃貸店舗情報..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


駐車場決まりました!


Myボクスターはコーティング業者のガレージに納まっている。

駐車場もようやく決定し、早く乗りたい… しかしコーティング業者も忙しいようだ。そもそも屋内駐車場が確保できず「クルマを雨に濡らしたくない」との想いで、コーティング業者のスケジュール無視でクルマを持ち込んだのが響いたらしい(あたりまえ!) 

忙しくて即日引取りを断られたのだけど、ガレージに置いてもらえる!というアザトイ計算でムリクリ置いてきちゃいました。。ああ… ヒドイお客… お客を紹介するので許してね。

さて、駐車場。
これを探すのはなかなかタイヘンだったけど面白かった。

不動産屋(商売にならないトコロは取り扱わない?)数件をあきらめ、
自宅近くの空きを探すと、実は結構あるある!
潰れたパチンコ屋の駐車場、テナントが入っていない会社事務所のガレージ、締めっぱなしシャッターがある個人宅…

必死の形相で個別交渉に挑むも、案外『法人・企業』が押えていたりする。
 …でも、楽しかったなあー
 あの土地は前所有者が売却して×□が買って○△に貸している、とか、
 ○×の紹介で△□の車庫は借りられるはず。とか、
結構寝ている土地、知られていない土地ってあるんですねえ。
f0026094_0425875.jpg
          ◆車庫待ちボクスターと、離陸待ちのエアー



土地といえば、新興企業の「アイディーユー」という会社が不動産ネットオークションを今日から始めるようですね。土地をネットオークションで? とは思いますが、不透明な不動産売買(車庫探していても感じましたね、売り手市場だと感じられます)を公正化する一助になるような気もします。

それはさておき。
車庫決まりました。タワーパーキングです。

会社からは近いけれど自宅からは若干距離がアリ。
『職住近接』な方ですが、雨が降るとツライ距離…
いっそのこと、ボクスター通勤にするか。でも雨に濡らしたくないし。。

とにもかくにも、80キロしか走っていないボクスターに乗り込むのは今週土曜日になりそうです。
[PR]
by Taragona | 2006-03-03 00:56 |  ⇒愛車①ポルシェボクスター
<< ベンツSクラスのタクシー 内装はどうなんだ?とイメージ写真 >>